新世界ロマンスオーケストラ

毎日頑張ってる自分に (自分で言う) ご褒美という名のエネルギーチャージ

大阪まで行ってきました 大好きな友人と 大好きな舞台を観に^^

今回観劇したのはこちら↓

IMG_20170618_233322446.jpg

新世界ロマンスオーケストラ

脚本・演出 根本宗子さん

根本さんのえがく舞台は 女性の感情表現が凄いと噂で聞いていたのだけど

6人の女性の個性と感情表現の仕方が

すさまじいのに

あるある!!!わかるわかる!! って全員頷けて どの役も奇抜極まりないのに

全員に感情移入できて噂通りでした!!

西田尚美さんの演技に魅了され (可愛くて可愛くてメロメロだわっ)

長井短ちゃんの奇想天外な役に 翻弄され(めっちゃ好きだ!!)

とにかくスピーディーな展開で 笑いに付いていくのに必死

舞台であんな手を叩いて 大笑いしたのは吉本新喜劇以来でした

笑いたいのと セリフをしっかり聞き取りたいのとで

それはそれは 忙しく大満足な作品

主演の上田君の舞台は 毎回観に行っていますが

初期を思えば滑舌も良くなり(何様)

笑ったり、泣いたり、叫んだり、怒鳴ったり 毎回沢山の生の表情に気迫を感じ

あぁ、ひと宮もがんばろう!!!!

って本気で思える最高の栄養剤です

 

一緒に観に行った2人は ひと宮なんかより 何倍もいろんな舞台を観に行っていて 舞台の魅力に取り憑かれています

そんな2人と舞台を観た後に

あーだこーだと 舞台の感想を語り合うのが 至福の時間

なにより面白いのが 舞台の観方も三者三様なとこ

1人は

舞台前に原作があれば必ず見て 原作に忠実さを求めています

もう1人は

舞台俳優・女優さん目当て 好きな俳優さんを間近で見る その喜びを嬉々として語ります

そしてひと宮は

事前情報無し まっさらな気持ちで観て 自分なりの解釈を楽しみ 舞台のその後を妄想し膨らませます

同じ舞台を観ていても 3人全く違う視点で観ていて

その3人で語ると ちぐはぐな会話のような 繋がってるような(笑)

とにかく楽しくて 何時間でも語っていららえます

あーーーー楽しかったなぁ

大阪は仕事やコンサートで 頻繁に行きますが

大概、駅と会場の往復で 買い物なんてした事無かったから

ゆっくり買い物したいねということで 旅行も兼ねて泊りで行きました

あれ?

ひと宮…

友達とウィンドーショッピングとか 何年ぶりでしょう

友達と服を見て周るとか いやいや

その前に… お店で洋服を買う事自体 ○年??ぶりかも(引きこもりかよっ)

なぜだか 毎回上田君の舞台だけは めちゃくちゃ良い席なんです

良い友達に恵まれ

リフレッシュさせてくれる 良い家族に恵まれ

あーーーーーーー もう本気で幸せすぎて

これ以上望まない!

あざっす!!!