娘の指が…

玄関で長女が指をはさんだらしい 痛い(。>0<。)痛いと大号泣ーー!!! でも 見た感じ折れてるわけでもないし…( ̄▽ ̄;) だからと言って、痛い気持ちもわかる。 が。

うるさい(苦笑)

だけどここで 「うるさーい!!!もう泣くな!!!」 って怒ってたんじゃ逆効果だし。 かといって、痛みを無くす事なんてできないし。。。 でも、何から対処しなきゃいつまでも泣き叫んでるし(苦笑) で。 思い付いた一言↓

その指、写真撮っておこっか だんだん色が変わったり 指が大きくなっていったり変化あるかもよー どうなっていくか観察してみてよ!!!

と。 スマホで写真を撮ったとたん ピタッと泣き止んで 観察しはじめました(笑) 痛さは変わってない筈なのに 意識する場所を替えただけで 痛みの感覚が無くなった~\(^-^)/

そのあとは 勿論たいしたことなかったから 指が膨らむ事も紫になることも無く 数分で挟んだ事すら忘れてましたよ^^ うるさいと怒る前に ちょっこっと一呼吸置いて考えて良かった