海の幸を求めて三重県へ

海がない県 岐阜県美濃加茂市在住の ひと宮です☺こんにちは

 

何年も前からお義母さんと話していた 「新鮮な海の幸が食べたいね~」

お義母さんの体調が悪くなって それでもいつかいつかで

行こう!と思った時には 遠出ができない身体になっていて

「食べたいね~」って話していた人は 亡くなってしまったけれど お義父さんが元気なうちに 美味しい海の幸を食べに行ってこれました

って!それがまた豪華で(驚) いやいやいや! 出てきすぎでしょーっ!!ってくらいの 海の幸!幸!幸ーー!!!

海の無い県で育っているのでね 海老の踊り食いとか 新鮮な牡蠣とか 生きたままのアワビとか ほんとご縁がないんでね もうねどう接したら(食べたら)いいか わからないよね(笑) 吃驚な子供たちの顔(笑) 私もびっくり(笑)

今回お邪魔したお宿は 三重県鳥羽市の海幸の宿なかよし

料理が豪華と聞いていましたが いやぁ~次から次へとでてくる 海鮮に…すみません^^; 最後のほうは身のほぐし方が雑で もったいない食べ方してしまいました (お腹いっぱい大満足♡)

お宿の皆様も気さくで 「歩いてすぐのところに ここ数年芸能人もよく来る 女性の願いを叶えてくれる場所があるよ」と 相差 石神さんを教えてもらったので

次女と一緒に願い事を 叶えてもらいにいってきましたよ

女性の願い事は必ず叶えてくれるらしいので 楽しみですね( ̄▽ ̄)

 

お腹いっぱい ゆっくり休養できました♡ さーてせっかくだから 鳥羽水族館にでも行こうかな~♪