リモート疲れで息抜きが下手になっている

8月ももうすぐ終わり

なんだか怒涛な夏休み期間でした
去年がコロナで
全く家から出なかったからか

今年もそんなに誰かと会ったり
出かけたりということは無いのだけど

暮らし方が激変して
その生活にも少し慣れてきて

去年と同様、可動範囲は狭いけど
変化しなきゃいけないモノやコトの
アップデートに追われている感じ^^;



仕事のこと家庭のこと
とにかく今年は年初めから
ぐるぐる頭を悩ますことが多く
体力的にも気力的にも
結構衰えている気がします
(いつになく弱気w)


ちょっと気分転換に
娘と山奥の民宿に来たものの

蔓延防止措置で
温泉もお店もどこも閉まっていて
おまけに連日の雨
泊りに来た日も降ったり止んだりで
外に出ることもなく

それはそれでゆっくり
時間の流れを楽しめるかと思いきや

Wi-Fiが繋がっている限り

PCでオンライン会議も
ブログ更新もなんでもできて
自宅にいるのと変わらない^^;



いや、逆に遠出して
コロナに気をつけながら食事したり
使ったゴミは持ち帰った方がいいかとか
極力触らず動かずがいいかなんて
気を使って気を使って


逆に疲れたかも^^;



あっかーーーーーん

なんだか
息抜きの仕方まで
忘れてしまったようです

コロナで
人との距離感を掴むのが難しくなり
「仕事」と割り切った時でないと
まともに会話ができない自分になっている

そして
リモートワークで
どこにいても仕事脳が抜けず
休暇で出かけた先でも
ONモードでいないと
何をしてよいのかわからない💦


竹林を眺めながら
どうやって頭と心を休めてたか


考える休暇となった
ひと宮でした^^;

ただお食事は最高でした♡

付知ばあちゃんち
ありがとうございました^^