2018年手帳は【EDiT】

一年はほんとにあっという間

来年の手帳が必要な季節になりました 予定はアナログで管理したい派なので 手帳はかかせません!

スマホを忘れるより 手帳を忘れて出かける方が 不安な気持ちになるくらい大事なモノ

そんな大事な手帳ですが毎年 散々悩んでこれだ!!と思って買うものの いつもしっくりこなくて 買い替える事が多いひと宮^^;

手帳だけは一度書くと使い回せないので 無駄になってしまうのですが

我慢して一年使うのが嫌なので 三冊も試します

って言うくらい手帳は必須アイテムなので ネットで現物を見ないで買うなんて ありえない~!!と思っていたのですが

今年は初めて

一目ぼれしたモノを見つけてネットで購入してみました

IMG_20171025_065242756.jpg

こちらEDiTの手帳

サイトを見るこんな風に書かれていて↓

20171121_193127.png

なんだかとっても今の自分に合ってる (ネットで購入の決め手となった文)

↓届いた手帳にも印字されていましたょ

IMG_20171025_065906683.jpg

ひと宮にとって絶対不可欠な 月間見開きページと 月と月の間にフリーページがあるのが理想

20171025_065708.jpg

週間バーチカルの手帳もありますが

ひと宮の場合 働いているけど主婦でもあるので 一日全く予定を入れてない日もあります

予定のない日のページを埋められないのが とっても気になるんです 笑

メモ書きなど自由に使いたいので もともと仕切られてしまっているのも苦手

その点この手帳は

月間ページ以外は全部ドット方眼 使い勝手が縛られないところがはなまる

そして表紙にはスライドジップポケット付き

IMG_20171025_065507721.jpg

手帳と付箋をセットで使うので 付箋入れにこれまたはなまるはなまる

ここ数年ずっとサイズはA5を使用あいてきました ですのでサイズ的にも申し分なしはなまるはなまる

手帳は個々によって 書き記し方も使い方も違うと思うので この手帳が絶対おススメ―――って 言えるものでもないんですけど

今回は買い替えしないで愛用出来そうな… そんな予感がします

みなさんは自分のライフスタイルに合った 2018年の予定帳 もう見つけましたか―――?