【違う】と感じたら即行動!

昨年ブラウンのこたつが欲しくて リユースで頂いたのですが ついでに 「全然使用しなかったので差し上げます」と コタツ布団も頂きました なかなかお派手な色合いで^^;

 我が家ではめちゃくちゃ浮く色でしたが 文句は言えぬ 笑 ありがたく頂戴いたします^^

IMG_20170319_105916741.jpg

ニトリのこたつ布団 コタツで寝転がった時 肩まで布団がみょ~んと掛かって

ぬくぬくなナイスアイデア商品

おぉ!この手のこたつ布団は 初めて使う~わーい!

と喜んだのもつかの間

んんん なんでしょう^^; (お色は100歩譲って)

なんだか気になる なんだか不便と感じる

コタツは毎年使用しているし 特別今まで使用していたものと 違いは無いのですけど

今までに感じた事のない違和感

そしてあきらかに家族の (ひと宮含め) コタツに入る回数が減っている

最初に感じた違和感は このこたつ布団を干す時

病院]病院のマークのような 十字の形をしているためすごく干しにくい!

無駄に長いから床に付くし やたら横も場所を取ります^^

レイコップより天日干し派な ひと宮としましては

洗濯物を干すのって 干しやすいか干しにくいかで

商品を選ぶくらい重要で このこたつ布団は稀に見る干しにくさ^^;

綿100%のしわしわになる アイロン必須なシャツくらい厄介^^;

そして

肩まで布団が掛かって ぬっくぬくぅ~なはずの

コタツが目の前にあるのに

家族全員ストーブの前にたかる…

なぜだ?の原因が最近判明しました^^;

IMG_20170319_105915106.jpg

↑わかります?

こたつ布団が くしゃっと中に入り込んでいるのですが

布団が長いばかりに脚が布団に絡んで 足先がうまくこたつの中に 入ってくれないのですー^^;

今まで全然意識した事なかったのですが スッとこたつの中に入れないのって 結構ストレスなんですね^^;

そのちょっとのもやっを無意識に避けて ストーブの前に集まる家族 笑

これ、半分に折る事もできるのですが

これがまた贅沢な悩みと言いますか

半分に折ると重いのです^^;

ほんと色々思考錯誤 考えて作りだされたこたつ布団なのに

あれこれ文句をつけて本当に申しわけない

とはいえ[不便]と感じているのに

そのままにしておくのは絶対に嫌なので

はい↓

IMG_20170319_105915946.jpg

切っちゃいました~^^

結局我が家は従来の普通のカタチが 合っていたようです

IMG_20170319_105914251.jpg

まぁ、これも

リユース品だから思い切れるんですけどね

[もやもや]の原因を そのままにして過ごすのは

貴重な人生を損して過ごしている事になると 思っているので

[違う]と感じたらすぐ原因を突き止め すぐ改善します^^

[せっかく買ったから]ではなく [いかに自分に合っているか]を追求した方が

そのモノを手に入れた そもそもの[目的]に沿っている気がしますね

さぁて

IMG_20170319_105913472.jpg

切った側を使って ごろんっと寝ころんだ時用の 枕でもつくりましょかね^^