④オークションやフリマサイトで売るタイミングわかりますか?

タイトルに変化をつけつつ マニアックネタは続いております

 「オークションやフリマサイトで売れるCD知ってますか?」 シリーズ

①から読んで頂きますと繋がっております

リユースで売れるCD売れないCDの 違いが少しわかったところで 次に気になるのは

売れるCDを どのタイミングで売ればより高値で売れるのか?

 売れるとわかっているなら 少しでも高く売りたい

 人間の心理なんてそんなもんですよね

勿論私もそうです

でも、実際 売れるCDがいつでもどのタイミングでも

高値で売れるとは限りません

全然売れない時もあれば びっくりするくらい良い値で売れる時もある

という事でまたまたこのCDの出番です↓

 IMG_20160712_135557219.jpg

 このCD、今回このブログを書く為にあったかのような

と―――ってもわかりやすい 売値の変動があったCDなのです

このCDは2014年9月に発売されました

今から約2年前のCD

ジャニーズといえど月日が経てば 値段は下がります

ちなみにひと宮はこのCDを発売数ヵ月後に

一枚あたり約700円前後で購入しました

そして一年半後

一枚3000円~10000円で売っています

数字が苦手なひと宮なので 書いてる自分が瞬時に計算できませんが

定価以下で売られていたCDが 定価以上の値で売れている!

という事に気づかれるかとと思います

 はい そうなんです

この1年間でなにかが起こったのです!

売れる何かが!!!!!

ではここで

 突然ですが問題です

 今まで載せてきた画像 (CDパッケージ)に

 男の子は 何人写っていたでしょーかっ??

 チクタク…

はい。正解!9人でしたね^^

では、ちょっと難しく…

その9人全員の名前

言えますか――――??????

 ってなると

「わ、わかりません…」

「や、山田君なら…」

という答えが圧倒的に多い

これが世間の知名度 ジャニーズCDは

ファンが予約したりして発売日に一斉に買うので 最初の週は一位獲得しても スッとセールスが落ちるのが 「ジャニーズあるある」

一度人の手に渡った中古のCDを

お金を払ってまで欲しいと思う人が どれくらいいるか????

新たにまた売れるには…そう

ファンの新規開拓が 絶対条件になってくるわけでございます

で。

ここで。

 起きました

革命が!!!!!!!

つ・づ・く