⑤オークションやフリマサイトで売るタイミングわかりますか?

これだけ読んだらただのヲタブログ…^^;

できましたらシリーズになっておりますので ①から読んでほし… あ。ひと宮です、こんにちは^^;

前回 「革命」と書いて終わりましたが

 革命と聞いてすぐにわかったあなたは 立派なジャニヲタ 前にも書いたなコレ…^^;

中古のCDが再度売れるには 新規ファンの獲得が必須 と前回のブログで書きました

一年前は定価以下で出回っていたCDが

一年後2倍3倍の値で売れたのは

伊野尾革命

が起きたから!!!

「伊野尾…革命?はて?」

と思ったそこのあなた この画像の子を見た事ありませんか?

わかるギリギリで加工してみたけど… 載せるのいいのかな不安^^;

IMG_20160714_160028686.jpg

最近よく見かけませんか?彼

2年前まで名前どころか 顔も知られていなかったのに

今ではテレビを見る人なら 一度は見た事があるでしょう 伊野尾慧君

そう

世間が伊野尾君に気付いたのです(笑)

別に最近デビューした新人君じゃありませんよ? (もうすぐデビュー10周年です)

↓この中にもいます

IMG_20160712_135557219.jpg

このCDを発売した時はまだ埋もれていました

大学を卒業して 仕事に本腰入れ始めたタイミングと

今ではチャームポイントになっている マッシュルームヘアにしたタイミングと

統括マネージャーが変わって メディア露出の仕方が変わったとか

まぁ、もろもろいろんな事が重なって

この一年で伊野尾君の知名度がぐーーーん! と、上がったわけです^^

はい!

そうですね!!

察して頂けましたね

新規ファン獲得に成功した瞬間ですね!!

そうなるとどうなる?

過去のCDを探しまわる人達が急増するわけです!!

しかも

初回盤、通常盤初回プレスは? そうでしたね

限定販売です

これ以上書かなくてももう おわかりですね?^^

そんなタイミングで売ったので

約千円のCDが一万円になったのです

中古CDが高値で取引されるには それなりの理由がちゃんとある!!!!

という事が このブログでお伝えしたかったのですが

「いやいやいや そんなジャニーズタレントの動向なんて いちいち気をつけてみてられないよ~」

って。なりますよねー

そりゃそうだ でも、ご安心ください!!

 どのタイミングで

どれくらいの相場で売れているか それが一発でわかるのがこちら↓

aucfan(オークファン)

モノを買う時も売る時も オークファンで相場を確認して見ると 後悔が少なく済みますよ

余談ですが…

ご参考までに

伊野尾革命が起きまして

一時は過去のCDが超高値で取引されましたが 伊野尾革命が起きてから発売したCDは

はっきり言います

一万を超える事はないでしょう

IMG_20160714_155554710.jpg

こちらが今年発売された最新のCD (左二枚が初回 右が通常盤)

 初回盤も今売ってもほぼ定価以下

そうです 新規伊野尾ファンも

今では立派な予約購入ファンだから(笑)

何でも高値で売れるわけじゃないのです でも、ご安心ください

前回のブログでこのグループには 9人いると言いましたよね

何人名前言えました?

名前と顔がわからない子

数年後 貴方はその子のファンになっている

可能性も

十分にあり得ます

グループに所属する全員に 革命を起こすチャンスがあるわけですから

お手持ちのCDが

ある日突然

化ける日がくかもなのですよ

 キーワードは

「あの子最近よく見るね!!!」

です(笑)

 さて

リユースというより ただのヲタ自虐ブログになりつつあるので

軌道修正していきます

次回は 「どこで売ったら気持ちよく売れるの?」