⑥リユース品どこで売っても同じだと思っていませんか?

シリーズで綴っていますリユースネタ

・売れるCD売れないCD ・高値で売るタイミング をお伝えしてきました

ではここからは お手元に 「多分コレ今なら売れそう!!!!」 と思えるCDがあると仮定して

いざ!!!

売ってみますか!を このブログを通してバーチャル体験 と言うほどでもない していきましょう^^

そろそろ見飽きてきたかもしれませんが (JUMPに失礼な発言でした)

IMG_20160712_135516207.jpg

こちらの(左側の高値で売れる)CDを 売ってみましょう

リユースという言葉は 聞き慣れないかもしれませんが

リサイクルショップ

と言えばなんとなく

「あ、確かあの通りに そんな感じのお店があったな」と 浮かぶお店があるかと思います

皆さんは 中古品を売る時どこで売りますか?

・リサイクルショップ ・フリーマーケット

 ネット環境があれば

・ヤフオクは有名ですよね

ここ数年は・メルカリ というアプリもでてきました

インターネット専用 買い取りのお店も増えましたし

 ヤフオクやメルカリだけでなく 昨今は リユース品を売るサイトが急増しています

フリマ歴20年のひと宮ですが ここ数年は本当に

気軽にリユースできる 環境が整ってきています

以前は 売るのも一苦労 買い手を探すのも一苦労

結局めんどくさい思いをして 売ってもほとんどお金にならない

だったら捨てちゃったほうが早いって なかなかリユースの良さが 伝わりにくかったのですが

今はほんとに良い環境が整っているんです

 良い環境が整っているからこそ! 価値あるものが 高値で売れるのです!!!!!!

でも リユース初心者さんからしたら 売る気になってみたものの

「で、どこで売ったらええねん???」

 でーすーよーねー?

ということで 大きく3つのカテゴリにわけて

それそれで同じものを売ったらどうなるか シュミレーションしていきましょう

 つ・づ・く