その①『ひと宮』×『こやぁね』×『SDGs』×『R.E.Ohno』

ブログで何度も綴っていますが
この度こやぁねは
3年ぶりに大きな改装をしました

ギリギリまで改装するかしないか?
悩んで悩んで
一念発起した今回の大改装

その全てを請け負ってくださったのが
アールイーオオノさん

社長の大野さん
大変お世話になりました!!

 

 

時間もないなか
オーナー同士の意見も
まとまっていない段階から
親身に対応していただき
正確には
詳細話さず汲み取って貰った感じ^^;
無事に完成をむかえることができました

いやぁ~色々我儘いったなぁ^^;

こんな書き方すると
「それがおばさんのはじまり」って
言われそうですけど
むしろ今の時代セクハラ発言?

大野さんのところの業者さんは
大野さんを筆頭に
みんなジャニーズばりのイケメン揃い

あれかな?
マスク効果ですかね?笑


ひと宮、基本人の顔を見る癖がないので
なかなか顔で印象を捉えれないのですが
今回こやぁね改装に携わってくれた
解体業者
大工さん
塗装屋さん
他にもいろいろ
皆さんほんとにイケメン揃いでした

いや、ほんと
目が肥えてる
ジャニヲタの私が言うんだから間違いない
(どんな根拠だ)

イケメンじゃなかったら
ダメなんかいってことではなく

素直にイケメ――ン!!って思ったから
素直な思い出として
書き綴ってる次第です
まぁ半分以上隠れてるんでね
マスク効果なのかな?
(二度目)

お互いがマスクをつける様になってから
目を見て話すことができるようになった
そんな変化に
「あぁ、私が
自分の顔に自信がなかったんだな」と
気がつきました^^;(今頃)

と、前置きはこれくらいにして

今回の改装ですが
全てを新しくしたわけではありません

と言っても、ほとんど
そのまま使えるものがなかったので
がっつり再利用
というわけではないですが
改装工事に係る全てを
一任させてもらってから
私の事業理念にもある
「できる限り今あるモノを使って」
再利用できるモノはしていただきたくて
大工さんにもお願いしていました

例えば
目に見えるところで言うとこちら

↑この丸枠に文字が入っているもの

これはもともと
倉庫の棚板として使われていた廃材を

綺麗に磨いてもらい

再利用しています

 

 

テーブルの下の収納ボックスも
もともとこやぁねで使っていたもの



こやぁねに来る前は
大手アパレルショップの
ディスプレイとして使われていました


モノはしっかりしているし
せっかくなので活かしたい

このままでは
見た目的にしっくりきませんが


綺麗に塗装していただくことで

統一感がでました♪


こんな感じで
新しくなったこやぁねを見ると
どれもが綺麗で新しくみえますが
随所随所
アップサイクルされております^^


おしゃれな空間にもしたいし
便利な空間にもしたい

でも
今あるモノも活かしていきたい


新しい素材だけで作るより
アップサイクルする方が
手間がかかります

それを承知で
こちらの想いを汲み取って
作業してくださった
沢山の技術者の力のおかげで
こやぁねができています


大切に使っていきたいと思います

会員の皆様も
大切に使っていただけると
嬉しいです^^