本のリユースはやっぱりここが一番簡単

岐阜県美濃加茂市在住

リユースマスターのひと宮です

こんにちはにこっ

自宅に眠っている

もう読まなくなった本本

新刊ならフリマアプリがおススメですが

沢山ある又はちょっと古いなら

やっぱりブックオフオンラインが断然楽~

一瞬で終わっちゃったけど

(お試しだったのかな?)

こんなサービスもつい最近までしてました

↓

らくらく買取梱包袋プレゼント企画

リユースマスターのひと宮

勿論!!すぐ利用してみましたよ!

もともとブックオフオンラインは

スマホひとつで

自宅まで本を取りに来てくれるので

簡単便利だったのですが

ダンボールを依頼しようとすると荷物

200円かかるし

スーパーなどから貰ってきた

ダンボールでもいいけど

そこまで沢山売る本ないし…

って言う人のために

IMG_20171025_065148003.jpg

こんなのを無料で送ってくれてたのです

これは便利!!

IMG_20171025_065104145.jpg

ちょっと分厚めの児童書を今回は

18冊程度入れてみました

スマホで申し込んだ時に

集荷日時を指定して

その日までにこの梱包袋が届くので

詰めて蓋するだけで終わり!

勿論発送用紙に何か記入とか

一切無し!!!

あとは査定後、通帳に振り込まれるだけハート

ほんと手間なし!瞬時にリユースできる!

さすがですわ!ブックオフさん↑

このサービスは今はやって無いけど

(数日前まではやってたのよ!)

多分好評だろうから

そのうち再開するんじゃないかしら?

本って小さい割に重いから

持ち運ぶのも大変ですよね~

是非利用してみてください笑顔

ちなみに

そこそこ良い値で売れると

わかっている本は

ブックオフでは売りません~てへ

IMG_20171026_230452785.jpg

もっと良い値で売れる所で

リユースしますハート

とは言え娘達が愛用していた絵本

もし欲しいと言う方がいらっしゃったら

快くお譲りします?

良い絵本だから

沢山の子達が読んでくれたら嬉しいキャー

成長したら又次の子へ

どんどん【今必要な人】のもとへ

届けられたら嬉しいですよね↑↑