現場の様子を紹介します”七つ道具と共に?

前回ブログ掲載許可を頂いて 2日かけて行った片づけ現場の 2日目の記事を

横浜にお引っ越しした ヤマモトアキコ ちゃんが書いてくれました

そして

1日目の作業風景を今度は 辻本百合子 ちゃんが書いてくれましたわーぃ

その記事はこちら↓

 現場で必須な七つ道具

IMG_20170418_072359897.jpg

あっちゃんの記事にも 百合ちゃんの記事にも登場した

電動ドライバードライバー(画像右)

ひと宮は近所にあるという事もあって カインズ大好き主婦イシシ

カインズの商品は DIY・ハンドメイドをする女性に優しい 軽くて・可愛くて・お手頃な 商品が盛り沢山なのでキラキラ 大概のものはカインズで揃えています (電動ドライバーもカインズオリジナル)

最近は100均でも大概揃えられますよね お安く手軽に工具が揃うので

クライアント様のお宅に行くと 工具被りもよくあります(笑)

作業に没頭するとメジャーやドライバーなど その辺に置きっぱなしにして (ペンとかの文房具は特にね) どれが誰のかわからなくなることも 多々あるので゜Д゜!!

IMG_20170418_072150317.jpg

ひと宮は自分のモノは全て デコっていますイシシjewel*jewel*

だから絶対間違えないし 工具を取り出すと必ず話題になりますダイヤ

女性はキラキラが大好きですからイシシキラキラ 作業をする前にキラキラ話題で テンション上げて↑ 楽しく片づけ作業に取り掛かりますイシシ♪

 

そんな工具に付けてるキラキラストーン

ダイヤダイヤダイヤ

工具を購入したらいつでもすぐ付けられるよう ストーンの管理もぬかりなしです ̄ー ̄

IMG_20170418_072742392.jpg

ひと昔前に流行った時買い揃えたストーン こんな所で役立つ日が来るとは^^

 

袋から出しサイズ別ですぐに 作業に取り掛かれるようになっているので

「デコりたいけど準備がめんどくさいな~」 が省けます顔

今回もクライアント様が持っていた ソケットレンチがとても便利で (しかも100円!ダイソー商品!)

IMG_20170418_073727329.jpg

即購入heart*即デコダイヤ

若かりし頃はへぇ 携帯も手鏡もデコデコデコ…で こってこてのギッラギラでしたけどははは

さすがに今は デコデコしたい気分でもないのでへぇ

可愛くする

というよりは

名前替わり

につけてる感じえへ

文房具はデコると使いにくいので マスキングテープを使用マステ

このちょっとのひと手間で 作業中のテンションが上がり 忘れ物・無くし物防止に繋がります♪

あえて購入する必要は無く 自宅に眠っていたモノを有効利用しているだけなので

我が家は 【モノは多いけど不要なモノは無い】 状態が保てていますkao

何かをやりたい!と思うと モノが増えます

テンションを維持するには モノの存在ってとても重要

片づけは モノを減らす事では無くて 手元にある【モノ】とどう向き合うか

片づける事の奥深さと楽しさを

これからもひと宮は デコデコ七つ道具を使って 伝え続けていきたいですイシシダイヤ

あ。そうそう過去に 百合ちゃんがこんな記事も書いてくれていました

ライフオーガナイザー紹介の紹介

好きな事にまっすぐな奴 それがひと宮あはは…