重要文化財巡り【鶴富屋敷】

スマホの中の画像から
2022年下半期を振り返る
ショートブログ更新再開中

また食べたいと思った食事と椎葉のマチュピチュ

旅先でこんなに
身体に沁みた食事をいただいたのは
何年ぶりでしょうか



好き嫌いのない人なので
美味しい!豪華!素敵―!な
お料理は何処へ行っても味わえるけど

身体に沁みる
心から優しいと感じる味付けで
何を食べてもほんとにおいしかった

そんな最高の食事をいただける旅館
鶴富屋敷

 

岐阜も負けず劣らず田舎ですけれど

なんとなく近しいモノを感じる建物も
よく見ると違う



椎葉村の空気感は
岐阜の山奥ともまた違い
どうせ同じような田舎でしょ。と
一括りにするのは
もったいないという気づきをいただきました
こうやって旅の楽しさを見つけていくのね


音声解説付きで
文化財の説明を聞いたけど
結局この銅像が誰なのか
よくわからないまま帰宅したのは

多分私だけ
(正直に自己申告)


オプションであさイチに連れて行ってもらった
椎葉のマチュピチュ


現地の人でも
なかなか行けそうにない山道を越えて
向かった先から見た景色は
本当に素敵でした✨


高所恐怖症の私には真似できない…たくまっちすごい…

 

次回は岐阜にあるマチュピチュに
私がご案内せねばですね!!
行ったことないけど