ツンデレ店長から譲り受けたモノをリメイク

近所のママ友によく聞かれます 「ひと宮ちゃんどこで買い物してるの?」 なぜかほんとよく聞かれます

確かに普段食材を買いに行っても 本屋に行っても ドラッグストアに立ち寄っても ほとんど知り合いに逢いません も、もしかして避けられてる^^;?

基本的に仕事が無い限り ずっと家に引きこもって 何か作るか片づけていたい人なので

目的のない外出なんて絶対しないですし ちょっと小腹が減ったな…コンビニへ… なんてこともほぼほぼ無い

自宅が大好きな女です^^;

ですがそんな私も ある場所には…必ず出没しますこそスッ

それは…

フリーマーケット

閉店前のお店

あぁ!閉店セールの品を目当てに?? いいえ。違います

ひと宮の目的は 閉店で必要無くなる店舗備品

商品には全く興味がありません だって売れ残りでしょう?←言い方^^;

お洋服が陳列されていた棚 とか 小物がディスプレイされていたケース とか 閉店するとお店側も 店舗の備品・什器が邪魔になります

店舗用のディスプレイ棚は配置換えがしやすいよう 下にキャスターが付いているモノが多く

お店の見栄えを左右するので 見た目も可愛く高級感もあるモノが多いです

それなのに軽い!!!!!

一般家庭用の家具は 最近はイケアなど軽量な家具も増えましたが

基本木で作られていれば重いし キャスターもついていないので 部屋の模様替えが大変

なのでひと宮にとって店舗用什器は宝

と言う事で先日も靴屋が閉店するとの 情報を聞きまして行ってきました^^

そして店長の承諾を得て 大量に持ち帰ってきました

そんな店長

超ツンデレ(笑)

「ちょっと忙しいから時間無いからパパッとね」と スマホ片手にせわしなく言われたかと思えば

「奥にももっとあるよ」 とどんどん教えてくれます

おまけに大きなディスプレイ棚を 「近くによるから持って行ってあげるよ」 とわざわざ連絡くれる始末

なんだよめっちゃ良い人!!!笑

そんなこんなで

IMG_20170301_212619074.jpg

大量にいただき事務所のなかはいっぱいです

リユースマスター講座に参加された 皆さんは全員ご存じかと思いますが

co・yaneの備品が全てリユース品の理由が ご理解頂けたかと思います

(リユース品だけで充分立派な事務所が 立ち上げられるのです!!!)

IMG_20170227_143050190.jpg

この棚も閉店した靴屋さんの バッグヤードで使われていた 可動棚を再利用しました

元はこちら↓

IMG_20170301_211421132.jpg

細長い棚とカラーボックスの棚板3枚

これを希望のサイズにカットして 壁紙シートを貼っただけ^^

IMG_20170301_165612660.jpg

壁紙シートを貼るだけで雰囲気がでるから凄い

IMG_20170301_165612257.jpg

こんな感じで

IMG_20170301_165611677.jpg

こうなって

IMG_20170301_165611357.jpg

ハイ完成です

お値段壁紙シート代のみ! ピンときている方もいらっしゃるでしょう

こちらの壁紙シートもリユース品 (超格安でゲットしとります)

10mあるのでまだまだ使えます♡ 他に何に貼ったかはまた次回

リユース品なので 思い切り大胆に加工できます

失敗したって落ち込みません~^^

閉店するお店を見かけたら 是非ひと宮にご一報ください

そして近所の皆さん ひと宮は開店中のお店には行かないですが 閉店するお店の周りは うろうろ徘徊しております^^; 見かけても通報しないでください 勝手に持ちだしたりしませんから 笑