おうち時間を楽しむ企画その⑧(※パロのパロ)

とうとうこんなことに…

おうち時間を楽しむ
パロ企画


今回はまさかまさかの
パロのパロ~ 
なんじゃそりゃwww

前回のブログでも
ご紹介しましたが

過去のパロ画像を見て
おうち時間を楽しんでくれた
佐藤美香さんの娘さん
↑ブログも書いてくれています♡

粘土衣装のドール!!

すごくないです!???
ほんとすごい!!!
さすが!
2019年コントリビューター賞を
受賞した佐藤商店の娘さん!!

 

ひと宮もね
ドールの衣装は作りますけど
こちらは粘土細工
授業で言うなら図工

ひと宮は
ミシン使用の裁縫ですので
家庭科

家庭科は得意でしたけど
図工は苦手だったひと宮

おそらく今、目の前に
粘土とドールを置かれても
私は使いこなせません
以前娘の粘土で
象さんを作ろうとして
娘に大笑いされたことが
あるくらいなので(-"-)

この粘土クオリティー
ハンパないですよ!!!!

こんなハイクオリティな作品を
見せつけられたら(笑)
こりゃ対抗するしかないっしょ(笑)
いえ違います
感謝のご返杯作品です(笑)

 

というわけで
早速♡得意な家庭科で 笑
パロさせていただきました


まずはこちらの子から

 

 

おばちゃんが作ると
あえてへそ出しはNGで 笑

「お腹冷えたらあかんでね~」

 

 

 

そしてもう一体は
こんな感じに仕上げてみました

 

 

 

 

粘土で完璧に
プリーツを再現されていらっしゃる!
これは負けてられない!と
苦手なプリーツスカート
挑戦してみましたが

 

…撮影したら
ただの茶色いスカート^^;
撮影も込みで
まだまだ修行が必要ですな

 

佐藤家のドールは
100均のドールだそうで
美香さんのブログはこちら

【遊ばなくなった
リカちゃん&不要となった布が大活躍!
素晴らしき第2の人生】

 


100均にリカちゃん似の
ドールが売ってることは
聞いていたけど初めて見ました!!

サイズはどうなんでしょう?
りかちゃんと一緒くらいなのかしら?


すごく嬉しかったので
(頼まれてもいないのに)
この衣装を勝手に
送り付けてやろうかと
(言い方)
企んでいたのですが
オーガナイザーですので
不要なモノをむやみやたらに
送り付けるのはまずいです^^;

サイズが違ったら余計に問題~

というのも…

個人的にある場所に
この衣装を仲間入りしてもらえたら
すごくない!?と
1人興奮してしまいまして^^;

それは
片づけ収納ドットコム
で紹介されたこの記事

実はここ美香さんのお宅

この人形用クローゼットに
この衣装も収めてもらえたら…♡
なーんて淡い期待をしていたのですが


サイズがわからないから
どうしようもない~残念~

 

週末増えすぎてしまった
ドール服を欲しいと
言ってくださった方へ
リユースしました^^


リユースで作ったお洋服が
また誰かの元へ
リユースされていく

今ある資源を大切に

できる限り
カタチを変え
場所を変え
使い続けていけたら…

 

リユースオーガナイザーとして
できることにしては
とても小さな一歩ですけど

今日もどこかで
誰かがリユースしていたら
小さな一歩も
大きなことになる!!!!
気がする!!