おうち時間を楽しむ企画をはじめたきっかけ

ドールカスタムをはじめた
きっかけは

片づけサポートに行った先で


「いつか作ろうと思って揃えたけど
全然作る時間がなくて…
多分もう作らないから捨てます」って

埃の被ったハンドメイドの資材を
どこのご家庭でも沢山見てきたから



いつか作りたい
でも

時間がない

せっかく買ったけど
ゴミでいいや

そうゴミ袋に入れようとする姿を
何度も目にしてきたので

それならと
全て引き取って

こやぁねで不要品を使って
皆でもくもく使い切る

 

 

不要になったものを
活かせたらいいな

なにより
本当は作りたいけど
1人では作れない

そんな人たちが集まって

集中して作業できる場を
用意できたらいいな

そんな想いからはじまったのが
もくもく会でした

 

眠っていたハンドメイド資材
+

子供が成長して
遊ばなくなったリカちゃん人形

ぼさぼさハゲハゲ~

 

押し入れの奥に眠っていた
(古いけど未開封)資材と
(子供が愛用していた)ドール

この
二大捨てにくいアイテムが
タッグを組んで('ω')ノ
第二の人生を…

とはじめたのが
もくもく会であり
ドールカスタムインスタ

リユースオーガナイザーとして
不要なモノを上手く活かせたら

そんな気持ちがあったけど
それ以上に
私自身ずっと楽しかったので
ドールカスタムをはじめて
あっという間に1年が過ぎました

そして
今回のコロナ自粛で
皆が集うもくもく会ができなくなり

どうにか
おうち時間を楽しむ
きっかけのひとつとして
発信できないかを考え

パロ企画を
思いついたのですが
過去のパロ企画ブログは
こちらから

 

想像以上の反響があって
実は内心すごくびっくりしています

何が嬉しいって
私のカスタムドールをきっかけに

親子でおうち時間を楽しんでくれていたり

↑こちらは名古屋のオーガナイザー
中矢くみこちゃんのインスタを拝借

 

 

 

親子で
私が投稿した画像を楽しんでくれて
創作意欲をメラメラさせてくれていたり

↑こちらは横浜のオーガナイザー
佐藤美香さんのFBを拝借

 

 

 

久しぶりにミシンを触ったーと
チャレンジする
きっかけになってくれていたり

↑こちらはパロ企画でお馴染みの
坂入美里ちゃんのFBを拝借

 

この悶々とした
コロナ自粛の中で
少しでも集中して楽しむ
そんなきっかけのひとつに
なっていたことが
本当に予想外だったので
すごくすっごく
感動してしまいました(喜)

正直
「ほんと好きね~ヲタ活~笑」
って笑われネタで
書いてたとこあったので^^;

 

そしてそして
私の気分とノリではじめた
リユースDEドールカスタム

まさかまさかの
遠く離れた熊本から

オーガナイザーの託摩美由紀ちゃん
リカちゃん回収キャンペーンを
買って出てくださって!!

もうほんと凄い!!
こんな風に
共感してくださる人がいるなんて
面白いことしてるね!って
受け入れてもらえるなんて
ドール投稿は
個人的趣味の域を抜けれずにいたので
ほんとにびっくり!

この他にも沢山の方から
見てるよ~
楽しみにしているよ~と
言ってもらえて
本当にありがとうございます^^


嬉しいなぁ^^♡
本当に嬉しい!!

コロナで家から出られなくても
家の中には
きっと自分を楽しませてくれる
アイテムが眠っているはず!!


まだまだ
ひと宮もドールカスタム!!

楽しんじゃいます(/・ω・)/✨