【他人のお宅の片づけ具合が気になるか?】の件について

よく聞かれる質問で 「そゆ仕事してると友達の家とか行くと うわっ片づけたい!とか やっぱり思ったりする?」

ってね(´∀`)すっごく聞かれます

確かに目が行かないと言ったら嘘になります むかーしは勝手に片づけさせて!と 言っていた頃もありましたが

ひと宮これでも 今の仕事に誇りをもっています

まだまだひよっこですが 責任をもってやっていますので

依頼されていないお宅を見て あーだこーだ思う暇なんてありません 笑 正直、愚問です(* ̄ー ̄) 個々の家庭 それぞれの収納方法に 良い悪いを付ける事なんてありえません

この仕事を始めてあからさまに お友達の家に招待して貰える回数が減ったのは 紛れもない事実ですけど(笑)

片づいてるか、片づいていないか

が、焦点ではなくて そのご家庭の生活が 快適か快適じゃないか が、問題なので

家の中を見ただけで 良し悪しを判断することは ありえないっす(゙ `-´)/