お金を取るか時間を取るか「シール剥がし」

tmp.jpg

ライフオーガナイザーのひと宮です

こんにちはスマイルくん

暫くは

本業より事務所の整理・掃除が

メインになりそうスマイルくん

綺麗な事務所だけど

使ってなくてもホコリはたまるし

まだまだ何もない状態

綺麗にしたら使いやすいように

収納も考えていきたい

やるぜそれって本業じゃんわくわく

 そっか!だから

 トイレ掃除も床掃除も

わくわくするのねわくわく

自分の「したい」事に直結してるから

楽しめているんだねアップ納得!

とりあえず

 出来る事からこつこつと…

 今日は窓についていた

強力な粘着テープをはがしてましたよ~

IMG_20160706_135246621.jpg

なかなか手ごわいですイライラ

皆さんお手上げで今までそのまま放置でした

こんな時におススメなのがこちら↓

   
国際科学工業 剥離剤 なるほど! よくとれたぁ 45ml
国際科学工業 剥離剤 なるほど! よくとれたぁ 45ml 価格不明 Amazon
           

これね、とっても綺麗に

その名の通りよく取れる!!!

が。

ちょっとお高いのです照れ

近くのホームセンターでは見つけられません

(100mlで1700円前後+送料)

なので今回はお試しで

セリアのはがし液を使ってみました。

…ううーん照れ

液だれが酷く量も少ないので

あっという間に使い切り全然足りなーい照れ

ちょっとしたシールをはがす程度なら

問題なく使えますよ

ただ、今回は窓に強力についてる

粘着剤の除去(しかも沢山)

垂れるのも足りないのも困るので

泡状で出てくるこちらに変更↓

(ホームセンターで220ml900円程度で買えます)

 

見えますかぁ?↓

IMG_20160706_135312739.jpg

↑セリアで購入した剥がし液を使用した後

↓ロックタイトの強力粘着剤はがしを使用した後

IMG_20160706_135329319.jpg

使い方はどれもほぼほぼ同じ

最終的にはどれもちゃんと剥がせますスマイルくん

ただ、お値段が高いほど

素早く綺麗に取れる(笑)

ま。そりゃそうだ笑

粘着テープもだけど

子供が落書きしたペンの跡も

綺麗に取れるので

大好きなアイテムのひとつです☆

ちょこっとづつ  ですが

来やすい場所にオーガナイズ(整理)していきますよ~

みんな

こやーね笑