駆け引きなく素直に「好き」って言っていいんだよ

メンタルオーガナイズを通して 過去の記憶の扉を開けていくと 違う考え方が見えてきた というお話

私には 「親友」と呼べる人がいるのだろうか? と昔から常々考えていて

これまで私も相手も お互いが親友と思ってなければ 親友とは言わないと思っていたので 拒絶されたくなくて広く浅く それ以上深く考えないようにして 人との距離を測ってきていました

そんな自分が寂しいくせに

それが今回 過去の自分を棚卸ししていったら

相手が自分をどう思っているかじゃなくて

今でも私の近くに居てくれる 友人達に対して 私が、私自身が! (友人たちの事を) 好きで好きでしょうがないんだ!

と。気が付きました

ずっと 相手からの愛情を受け取って それから私の愛情を渡す そうじゃなきゃ自分が負けたみたい って思ってた

そうじゃねぇな。と(笑)

大切なのは 私自身がどれだけその人の事を好きか という事

好きだから感謝するし 助けたいし 受け入れたいし 憎まない。憎めない?笑

遅かったなー(笑) 30過ぎてやっとここに気付くなんて^^; いや、気付けただけ良しとしますか

↑そう言えば 先日手作りぜんざいを頂いたのですよ 豆から自家栽培っすよ? で、お餅が無いって言ったら お餅までついて用意してくれたの!

凄くない?♡(*゚O゚*))))感動超えて尊敬ですよ

しかもちょーーーーーーうまいっっっ 甘さも調度よい!!!!

ちょっと極論ですが 昔の自分なら もしかしたら

感謝の裏に

私にはそこまでの事が出来ない…と 落ち込んだかもしれない(笑)

私にだって出来ると 対抗意識燃やしたかもしれない。(笑)

今はただ

こんな素敵な友人が 私にはいるって幸せだな(*´ο`*)と 素直に思える(笑)

意味の無いとこで肩維持張って ガツガツして、周りを信じきれず でも自分を見つめることもしてこなかった

だから被害妄想もプラスされ ちょっとの事に怒りや悲しみや無気力感に 苛まれてた気がする

オーガナイズ依頼を 迷ってる方からよく聞くことは

「自分の家の事も 自分一人でできない私は駄目人間ですよね」

そうなの?

本当に駄目人間なの?

だったら私も駄目人間ですわ(๑¯﹃¯๑)

先輩オーガナイザーに助けて貰わないと 自分の夢もまともに書き出せなかったですもん

わからない時、うまく行かない時

困ったときは頼ればいいんじゃないかな? ぜんざいが食べたくなったら yちゃんを頼ればいいんだよ\(^O^)/←ヲイ

維持張るとこ間違えると 肩ばっか凝って疲れちゃいますから^^;

「変化」に苦悶はつきものですが 自分を磨く事って 自分に少しのストレスをかける事だと学びました

只今絶賛自分にストレスかけまくり中(笑) でもそれは自らが選んだ負荷^^

来年さらに進化したひと宮さんを 私自身が楽しみにしながら頑張ろうっと!