ここぞの時に呑む

普段家では呑まないんですけど

お酒自体呑まずにはいられない

身体ではないんですけど

ここぞの時だけは

しっかり呑みますお酒

(御代櫻が溢れるぅ~贅沢ぅ~シャクレ笑

懇親会

決起集会

と名のつく会だけは

できるだけ参加してがっつり呑みます

そこで距離が近くなったり

本音がみえたり、言えたり

(酔ってたとしても)

最初にお酒の勢いを借りて熱く語れると

私自身の壁がとれて

やりやすいいい関係が作れるので

お酒に呑まれない程度に

がっつり呑みますアハお酒

お酒に詳しくないし

好んで呑む事はないけど

そこそこ強くて

そこそこ何でも美味しく頂ける舌で良かったシャクレ笑

今日集まったメンバーとも

この一年いい仕事ができそうです

(一年間がっつりお世話になる仲間)

人見知りはしないけど

自分から距離を詰めるのが苦手なので

ちゃんとこういった機会を設けてくれた

ボスに感謝笑

いい関係を築けて

この仲間と一緒に成し遂げたい!

と思えたら

面倒な作業も大変な事も

頑張れるし

フォローもできるし

ヘルプ要請もできる(特にコレ大事)

   

正直

外で呑むお話をいただく事が多いので

全部に参加してたら

ほんとに帰ってこないママになってしまう苦笑い

しっかり厳選して

ちゃんと見極めて

自分で選び取って

自分の暮らしの向上の為になる

呑みの席には今後も

喜んで参加したいと思っています

しかたなく~

後で何言われるかわからんから~

特に呑みたい関係でもないのに…

って思うような席なら行く必要ないし

むしろ失礼だし

でも、そうは言ってられられない

人達もいるだろうから

選択肢があって

行きたい呑みの席に

自分の意思で行かせてもらえる

私はやっぱり恵まれてるえっへんオレンジ?

だからこの一年間

周りへの感謝の気持ちも込めて

ちゃんとお役目果たさなきゃね!