落ち着け私!

大坂から帰ってきたら洗濯機が壊れていました叫びライフオーガナイザーひと宮ですこんにちは★ 台風が来る前に我が家は床上浸水しましたよ(ノ_-。) 分解してみたが原因わからず… 急なトラブルには、冷静な対応をしてるつもりでも心の奥は焦ってるんですね… そんなタイミングで台風接近。 朝、メールで 「ただいま発令中の警報」 「暴風警報 解除無し」 みたいなこと書かれてた(気がする)んだけど(一瞬見ただけなのと、読んだらすぐ消去しちゃう癖がついているため汗再確認もできず) 解除されたと勘違いして 暴風雨の中、子供達を学校に行けと追い出したのはこの私です(^^;)勿論すぐUターンしましたけどw子供達が自らの意志で。ママがこんなだと子供はしっかりしますね。 その夜、役員会で校長先生と教頭先生に呆れた顔をされた事は言うまでもなく…あせる 洗濯機が使えなくなった事はまぁ困ったけど…両実家が近いし、いざとなればコインランドリーもあるし ちょっと溜め込んでまとめて洗えばいいから家事がラクになったな~むしろ♪ なーんてお気楽に考えてたら 今朝、 「ママ…体操服が無いよ…」 あ。(・∀・)ちゃーーーーーー叫び叫び叫びDASH! やっちまった そうか!運動会前だから毎日体操服か!!!!!! ごめん汗昨日着た体操服着て行って…(=◇=;) はい。こんな感じで今日も変わらずどっか抜けております娘よ、ごめん。 自宅セミナーも延期させてもらいまして。申し訳ないです(´□`。) 改めて、後日ゆっくりいらして頂けるよう、準備しておきます! そんな今朝は、毎月恒例小学校のあいさつ運動の日でした。 こんな私ですが(´∀`)役員をやらせて頂いておりますので交差点でタスキをかけて声掛けします晴れ 元気な声で挨拶してくれる小学生ニコニコ おはようございます って声かけ合うの 気分がいいね! そしたら中学生の女の子が自転車でやってきて信号待ちで私の前で止まった。 おはよぉ~気をつけてね~ って言ったら、一瞬びっくりした顔されて おはようございます~って照れながら返してくれた。 あぁー!懐かしいなー!思い出すな! ひと宮も学生時代近所のおばちゃん達がいつも声かけてくれてたの。 中学生にもなるとなかなか恥ずかしくて自分から声かけられないんだよね。 おはようの一言が言いたくても言えず…でもおばちゃんの方から言ってくれると恥ずかしいんだけど嬉しくて 挨拶交わした後はちょっとほんわかした気持ちになったもんだ(´∀`)ラブラブ 声を交わした中学生の女の子があの後、気持よく登校してくれてたら嬉しいなー って 思ってたら さっきと同じように私の前で止まる自転車2つ こ、高校生男子!( ̄□ ̄;) がっ、2人!!!!!! は、ハードル高ぇっっっっっっ( ̄□ ̄;)!! いや、落ち着け 相手は年下 まだまだ可愛いクソガキじゃないか(°∀°)← 年上のお姉さん(←)から挨拶しなくてどうするんだ! 落ち着け私( ̄∇ ̄) 役員会で「子育ても地域ぐるみで~」なんて偉そうに言ってる割に… チリンチリーン…あ、行ってしまった… まだまだ修行が足りませんでした…( ̄ー ̄) さて。 忘れてたけど 洗濯機どうしようかな…