スルスルとピンチを抜けられるようになった感覚を最近よく感じる

岐阜県美濃加茂市在住

ライフオーガナイザーのひと宮です

こんにちはてへ

数字と名前を覚えるのが

大の苦手なひと宮です

ついでに顔を認識するのも苦手で汗

名前が覚えられない

顔も覚えられない

何回も名前と顔を確認してしまいます

すみませんてへ汗

それなのによく

ジャニーズファンでいられるよねkao07(呆

と言われますが笑

正直顔のパーツでは記憶してません顔

いや、デビューしてる人達は

さすがに見まくっているので覚えてますがいひ

それでも街ですれ違っても

私は気付けた事が無い(残念!)

クライアント様のお宅の

モノの配置は

ほんとに一瞬で覚えられるのになぁ~爆笑

なんでかなぁ~顔

いつも

出逢う人、出会う人

はじめましてなのかお久しぶりですなのか

名前を間違えてしまわないか

ドキドキの私ですあせあせξ

(最近はひと宮は覚えられない人と

認識されつつあって汗

先に名前を言って頂けるので

ありがたいです困った汗汗

って言う関係無い言い訳を書きつつ

先日初めてやっちまいました冷冷

ダブルブッキング!!!冷

前日の夜発覚して驚き

かなりびっくり!!!!

ご依頼頂いてた自身の講座と

私が依頼した講座が

まさかの同日同時刻開催冷

手帳に一日ズレて記入していたみたいで

まーじーかーよー泣泣

と、一瞬パニックになりましたが

これ一年前のひと宮だったら

本当に夜も眠れなかったかもぇ

でも、自分の講座も準備は整っていたし

依頼した講座もひと宮がいなくても

滞りなく進められるよう

準備ができていたし

私自身が参加できなかったのは残念だけど

どちらもドタキャン・ご迷惑をおかけする事無く

終わってひと安心―――

って事が先日ありました溜息

いや、ほんと

気が緩んでたのかな?

仕事詰め込み過ぎてて

疲れてたのかな?

言い訳はこれくらいにして苦笑

まじで気をつけなさいよ

ひと宮さんガーン

今回はたまたま

前日にわかったから良かったものの

本当に今まで積み上げてきた

信頼も何もかも

無くしてもおかしくない失態ですからえー

はい。

本当に予定管理は

気を引き締めて

初心に戻って気をつけます

と、反省もしているのですが

最近感じる

この[スルスル]感あはは

スルスル感ってなんやねん

ってな感じですけども…

なんだかね

仕事もプライベートも

忙しくさせてもらっていると

(すなわち活動的でいると)

至る所でピンチが来るのです。が。

急にくるピンチ!!!!に対して

「あぁ、あの時やっておいたことで

助かった!」

とか

「あの人(あのシステム)のおかげで

問題無く乗り切れそう!感謝のキモチ

みたいなあはは

なんて説明したらいいのでしょう?

難しいのですが

過去に自分がコツコツと

(意味あるのか?)なーんて思いながら

やってきていた事が

今起きたピンチを救ってくれてるびっくり!!*

と、感じる事が

なんだか増えてる気がするのデス

そのピンチを乗り切った時は

「やったぁ~♪私ついてるぅ~」

くらいに思うだけなんだけど

冷静に振り返ってみると

過去の自分の行動が

今の私を支えてくれている

という事実にたまに鳥肌が立つびっくり

(冗談抜きで)

自分で言うのもなんだけど

ここ数年チャレンジの年が続いていまして

自分で言っちゃうけど

私ちゃんと意識を持って

頑張って生きてきました笑

ダラダラ無駄に過ごしちゃったなぁ~

って思う日は本当に無くて

(だらだらする日もタスクにしてるからだけど)

頑張ってきた自分がいるから

今、更に新しい事に

チャレンジ出来ていて

ピンチな時も

スルスル~っと回避できる術が

身につきつつある…

自信と実力が備わってきた

と書くとまだまだだと思う自分に

打ち消されますが困った

それでも

なんだか運が味方してくれているような

そんな感覚をここのところ

ずっと感じるのです

勿論失態も反省も多々あるんだけど

それも含めて

「今この失態をしておいて良かった」

と感じる出来事に繋がる…と言いますか

手相占い芸人の島田秀平さんの

「運のいい人とは」の記事に

こんな風に書かれていたのを思い出しました

ほーほーほ-がーん

なるほどーと思った一文でした

「運」って生まれ持ったもの?

運が良い人って宿命っていうか

運命?みたいな?

なんかスピリチュアル的な?笑

そんなニュアンスで今まで捉えていたけど

運って掴めるもの

的な感覚を

最近はスルスルとほほほ

感じている毎日でございました?

主催しておきながら

参加できなかった友香梨さんの講座顔

自分の講座を終えて急いで向かって

LOメンバーで記念撮影だけ参加?

友香梨さん

受講者の皆さま

ありがとうございました~!!