洗濯機購入4年目で4回目の修理 全然ビートな音じゃなかったビートウォッシュ

2017年に購入した
日立のビートウォッシュ

今年4年目にして4度目の修理依頼

年一の修理はさすがに
もう、ちょっとぐったりです^^;

購入した当初から
びっくりするくらい
大きな音が出てて
洗浄中も
脱水中も
とにかく音がうるさい

洗面所を閉めないと
隣の部屋のテレビの音が聞こえないほど

それは購入当初からで

その後、至る所に歪みがでて
その都度パーツを交換

4度目にしていよいよ
心臓が飛び出るくらいの
工事現場のような
とんでもない音と振動で
地響きが起こり(言い過ぎじゃない)
恐怖で慌てて連絡

4度目にして
自宅で修理は不可能となり
洗濯機を持っていかれ
本日無事に戻ってきました

修理の方と試運転で
洗濯機をまわしたら…

え?聴いたことない
穏やかなビート…
めっちゃ静かやん!!!

本来の日立の洗濯機は
こんな静かなの?と
本気でびっくり

以前はドラム式を使っていて
10数年ぶりの縦型洗濯機


当初からうるさかったから
こんなもんだと思ってました
(その間に3度も修理に来てもらっているしね)

電気屋さんに修理の電話をして
1週間
返信無しで再度電話

その後修理の方から連絡があって
仮の洗濯機が届くまで数日

修理が終わって戻ってくるまでに
20日間


洗濯機が壊れる度に
家電のありがたみを綴ってきたけど


丁度雨が続いた週で
さすがに今回は心身共に疲れました💦

ビートウォッシュ
一番お高いのを購入して
毎年コインランドリーに走る羽目になる

今回は電気屋さんの対応がすこぶる悪く
故障したことよりも
そっちの方が疲労の原因^^;
(愛用していた家電屋さんだけど
おそらくもう行かない)

毎回来てくださる
修理の方が
丁寧に対応してくださったのが救い

「いつもきれいに手入れされているのは
一目見てわかるので
使い方の問題ではないですよ」と
言っていただけたことが
本当にありがたかったです

修理してくれる側なのに
全然修理の人のせいじゃないのに
何度も謝っていただき
逆にほんと毎回呼び出して
申し訳ないくらいでした💦

家電には当たり外れがあるとはいえ
なんだかぐったりな5月でした^^;


たまには愚痴なブログも
吐き出して^^;

でも
修理に出さなきゃ
排水溝の掃除はできなかったので
(随分真っ黒でした!)

このタイミングで普段触れないところを
綺麗にすることができたので
良しとして

無事に戻ってきた洗濯機
引き続き大切に使いたいと思います

保証期間も終わるので
修理はこれで最後でお願いします!!