ご無沙汰のブログ更新です

おひさしぶりです

ひと宮ですほっこり

一ヶ月近くブログをあけたのは

更新をはじめて以来初かな?

そんなことないかな?

なかなか気持ちの整理と

物理的余裕がなく

更新が滞っていましたが

義母が亡くなって10日が過ぎ

心の整理は追い付いていないけど

通常の生活には戻りつつあるので

ぼちぼちブログも

更新していきたいと思います

36年生きてきて

幸せなことに

(ものすごく)身近な死を

感じる経験がなかったので

表現の仕方として

どうかと思いますが

いろんな事を感じ

いろんな事を学び

いろんな気付きがあった

そんな一ヶ月間でした

身内の死をブログを通して

書き綴るのは

あまり気分がのるものではないですが

この先もまた

同じような経験は

生きてる限り起こるわけで

また

ライフオーガナイザーとして

遺品整理

生前整理

に携わること

これから先はもっともっと

増えるであろうことを考えると

自分のために

記録のために

なにより

心の整理のためにも

(私含め残された家族には

まだまだ未来があるので)

ちょこちょこ

この一ヶ月間に感じたことや

嫁と姑の関係や

オーガナイザー目線の想いを

ぼちぼち

ぼちぼち

綴っていけたらいいな

そんな風に今は思っています

本当に優しく素敵な義母でした

最後の最後まで

傍に寄り添わせて頂けたこと

この関係を築けたことに

感謝しかありません

お義母さん

本当にありがとう

ゆっくり休んでください