夫婦のクオリティタイムにシルバーリング

co・yaneオーナー

メンタルオーガナイザーのひと宮です

こんにちは*・∀・*

日頃

コミュニティー&コワーキングスペース

co・yaneをご利用頂き

ありがとうございます*↑

そんな

tmp.jpg

今日は

アートクレイシルバーリングの

ワークショップがありました。

この企画を聞いた時

すぐにパパの顔が浮かんで

一緒に受講してみようぜっむん!きらきら

と誘ってみましたニコ

実は以前からオリジナルリング指輪

作ってみたいよね~と

話していたのです

そんなわけで、夫婦で

初シルバーリング作り指輪

IMG_20170118_203207416.jpg

 いろんな専門工具が次々出てきて

工具好きなひと宮(パパも)は

ワクワクがとまりません(・・*)+++きらきらきらきらきらきらきらきら

「これはなんていう名前の工具なの?

欲しいっ!!!!(・・*)+++びっくりびっくり

と、何度聞いた事か笑

そして毎回周りに

「それだけ買って何に使うねんバーイ。びっくりべしっ

と、つっこまれ笑

「自宅でも作れるキットがありますよ~」

って言われたけど

きっと、1人じゃ作らないんだろうな笑

皆とワイワイ作るから楽しい

(だから工具を買うのもぐっと我慢w)

IMG_20170118_203207123.jpg

最初は粘土な感じなのに…

どんどん硬く割れやすくなっていく

この危うい状態で

形を作っていく

「どうしようどうしよう~

どんなかたちにしよう~」

とか悩んでる場合ちゃいますよ~!

さくっと型を作って

ツルツルに仕上げていきます

IMG_20170118_203206529.jpg

文字を掘ったり模様をつけたり

各自お好みで黙々と作業

「割れやすいからくれぐれも気をつけてねぇ」

(ここで隣の席のちえちゃんが

パキっと割っちゃった事は内緒の話)sei

「大丈夫!私修復は得意なんで!! 汗

得意な先生で良かったねちえちゃんあははsei

IMG_20170118_203205347.jpg

↑焼く前の状態

削って磨いてを繰り返し

「もっと細かいデザインでもいいな~」

「なんて文字入れよう…」

なんてパパと話しながら

何工程かを過ぎたところで

綺麗に磨く作業が

何気に難しい事に気づき…アッシュ

「シンプルにしておいてよかったね」

で落ち着く笑

初挑戦で高望はダメですね笑

素人考えで

今日作っても完成は数週間後だろうと

思っていたら(・・*)+++きらきら

IMG_20170118_203205693.jpg

すごーーーい(・・*)+++きらきら

800度まで上がる窯登場!!!

勿論ひと宮コレにもすぐ食いつきましたよ笑

コレくらいのサイズで

中にコップやお皿も入るくらいの

(ポーセラーツができるくらい)

広さだったらまた「欲しい!」って

言ってたわあははきらきら(実際はすぐ欲しいって言った)

そんな感じであっという間に

完成~(・・*)+++↑↑↑

IMG_20170118_203204465.jpg

いまいち上手く撮れなかったけどCaplio R6 BK

初挑戦にしては満足な仕上がり

やっぱりハンドメイドって

愛着沸くなぁ~胸キュンなんて

見とれていたら(自己満)

「次はもっと細かいデザインにして

磨きに時間をかけたい!!!」

おぉ…ええ!!びっくり

次回って*

やる気っすね!!パパ笑

お供しましょう!笑

(ひと宮はピアスが作りたいぞ!)

IMG_20170118_203204851.jpg

実は夜勤明けで数時間寝ただけで

このワークに参加したパパ

(終わったらまたすぐ仕事に)

ひと宮も〆切りに追われている

仕事があって頭の中は

その事でいっぱいの状態

そんなお互い忙しい中</ p>

一緒に作業出来た事

(・・*)+++きらきら

そうだ!これってクオリティタイムだ!!!!

久しぶりに思いだしましたきらきら

(クオリティタイムについて

書いたのもう何年前だ?)

↓クオリティタイムとは

こちらの記事をご覧ください

 夫婦で楽しく

少しの努力と少しの協力

心地よい時間を共有した事で

追われている仕事とも

向き合えそうあはは…うー

お互いにそれぞれの

フィールドで頑張ってる

たまにはこうやって一緒に息抜きして

また頑張っていきましょうむん!きらきら

シルバーリング作りは

凄く楽しかったですし

他に興味がある事がありましたら

どしどし「こんな企画して欲しい」

「私こんな事できるので講座を開きたい!」

などco・yane HPよりご連絡くださいわーぃ

メールフォームはこちら

1人黙々と仕事するもよし

皆でわいわい何かを作るもよし

何でもアリシャキーン

コミュニティー&コワーキングスペース

tmp.jpg

是非いろんな用途に

使ってください胸キュン

みんなco・yaneに

こやぁね~にや