子供の衣替えは春休み入ってすぐがいい!

春休みに入りました! このタイミングで!

我が家は。

子供服は衣替えします!

とは言えまだ寒いので。

実際はトレーナーとTシャツをチェンジするくらいですが。

目的は春、夏服を全部確認する事\(^o^)/

新生活スタート 暖かくなってきた

となると。

欲しくなりますよね。

お洋服

衣替えしてないと(春服どんなの持ってたのか忘れてませんか?)

ついつい同じような服や

買う必要なかったものを

買っちゃった…ってこと

ありませんか?(´∀`)

暑くなってからじゃ遅いのですよ☆

G.Wにはもう暑いでしょう。

春休み。

そう!今!このタイミングで子供服見直しておくと楽ですよ~(^^)

勿論全部に目を通します。勿論子供が!

こんな服持ってたんだー?

って新鮮な気持ちで、お洋服選びもわくわく楽しそうな娘達←多分毎年季節の変わり目で全出しして確認してるから、毎日自分でコーディネートして学校に行けるんだろうな。(°∀°)b ママはめちゃくちゃ楽だ\(^o^)/

そして今まで着ていた冬服も全部我が家はこの場で着てみます。一個一個全て!

そして来年は着れるかどうか確認。

お気に入りでも、実際に着てみて今がぴったりなら1年後はもう着れないね~となれば無駄に収納しておく必要がないのです。

秋にまたケースから出した時,その時にピッタリなサイズだけが収まっていることになるので「あーショック!コレ小さかったぁ~」っていうショックもなくなります☆

全部に目を通すので何が多くて、何が足りないのかがよくわかります

長女のパンツジーンズが少なかったので

今度買いに行こう\(^o^)/

必要なものが明確なのでピンポイントで買い物に行けますね(・∀・)/

今日の美濃加茂上空は晴天で暖かかったので、子供たちは早速しまってあったTシャツとスカートを履いてご機嫌でしたにひひ

子どもと一緒に確認するから

お店で服無いから買ってよー!と言われることが少ないかも(・∀・)言ったところで買ってくれないってわかってるから言わないだけかなΨ( ̄∇ ̄)Ψ

子供のものは子どもと一緒に!

旦那の物は旦那と一緒に!

ママがちゃちゃっと一人で交換した方が手っ取り早いかもしれないけど

手間だとしても

この時間を作ることで会話も増え

どんなデザインが好きでどんな色は着ないとか沢山の情報が得られるので

買い物で失敗が少なくなって

お財布も親子関係も

多分良い感じ( ´ ▽ ` )ノドキドキ