【手放した勇気】にエールを

今日はひと宮にしては すっごく珍しい行動をしたの

朝から娘の学校行事があって 早起きした事もあって、そのまま 1人でショッピングモールへ

いやはや

1人で買い物って日常の食品以外

ほぼ無い ひと宮^^;

大型ショッピングモールへ足を運ぶとかも ほぼゼロ←って書くと 普段どこで買い物してるんだ?? と聞かれますが^^;

いや、ほんとに無いの 出かけないの私 出不精なの~ (休日は家から一歩も出たくないの~)

そんなひと宮が 数年ぶりに!しかも午前中に!!

「行こう!!」と思い立って 1人で行動に移すなんて

自分でもこの真夏に雪でも降るんじゃないか って思ったんですけど 笑

昔からそう

大概普段と違う事をする時 普段と違う行動を本能のままに従った時

【行くべき理由】がそこに必ずある 欲しいモノがあるわけでもなく

この時間に行かなきゃいけない理由が あったわけでもないのに (今、行かなきゃ!)って ふっと思う事がたま―――にあって

そんな時はどれだけ忙しくても 状況的に時間を作るのが難しい時期でも

なぜだかスッとそこに空白ができ 自分の本能のままに動ける状況ができるのです

で、行ったらびっくり

いや、絶対逢わないでしょ? てか、この時間にこの場所で???

って言う人と逢った(マジびびりました)

向こうもびっくりしてた笑

相手も普段この時間にココに来るって 無かったらしいから

お互い1人で、じゃぁご飯でも食べるかって

IMG_20170831_110329397.jpg

美味しいご飯をご馳走になったのですけども

第6感と言いますか 【偶然】では片づけられないといいますか

相手はひと宮に話したい事があって どのタイミングで話そうか迷っていたようで

それをまぁ、キャッチしたといいますか笑

それなりの明確な目的が無いかぎり 普段のひと宮は動かないので

「あぁ、ここで逢って話を聴く為だったのか」 と思わずにはいられない出来事でした

いやぁ~ほんと

ひと宮は基本目に見えないモノは 信じないタイプなのですけども

自分の直感を信じた行動は必ず何かしらの 【意味がある】と思っているので

「そうか!そう言う事か!!」と 自分の中で納得いけば

変な感覚も、目に見えないモノも さくっと受け入れちゃいます

そして大概こんな6感が働いた時の

話の最後は 【手放す決断をした事】に対しての エールを送っている事が多い (別に偉そうに上から目線じゃないですよ?笑

手放す行為は

【モノ】でも【人】でもなんでも 本当に決断力がいるんですよね

勇気がいるって言いますか 手放す事でなぜだか 体力まで消耗するっていうか

スッキリする半面

心にぽっかり穴が空く感覚も 少なからずある。。。

でもね

手放す勇気を持てた人って 次への扉が開けた証拠でもあると ひと宮は思っています

決してその手放した決断は

挫折でも、無駄でも、損でも無くて 空いた穴は 新しい風を通す為の 大事な空気穴だからっ

手放すってもったいないし

手放す事で生じる変化が怖いし

失ってしまったと思うと辛いし

後悔しそうな事だったりするけど

手放す決断をしたその勇気に ひと宮はこの先の未来を感じるので 思いっきりエールを送りたい

毎日が モノや人との出会いの繰り返し

手に入れる時同様

手放す事もまた

これからの自分に何かしらの

【前向きな意味がある】

そう信じていますビックリ

あなたには【手放す勇気】ありますか?