2023年JIMINセンイルを祝いに渡韓した初日の話

1週間後の渡韓を前に
去年行った韓国のブログを書いてないことに気づき
慌てて記憶を遡っております
インスタのストーリーをあげてブログを書いた気になってました

今頃!まじか!結局書くのか!という声が聞こえてくる^^;

きっかけはジミンちゃんセンイル

さてすっかりズブズブと沼にはまって早数年
沼落ちのきっかけはこちら

 

ジミンペン
「もうすぐセンイルなんよね」と声をかけられ
「じゃ、行っちゃう?」の一言で即決
20年ぶりの韓国へ行くことに

ジミンTを着せていざ!

仁川国際空港から空港鉄道A’REXに乗ってソウル駅へ
A’REXの予約はKiookアプリ
が便利と
渡韓のパイセンから学んだので備忘録

①Kiookで事前に割引予約して
バウチャー番号を手に入れておく

②仁川空港に着いたらA’REXサイトから
座席指定、バウチャーを入力して
QRコードを手に入れたら改札でピっ

これで自動発券機に行かなくても乗れた…ハズ!

前回失敗したのは改札を出る時

直通列車到着乗客専用乗車ゲートから出ること

ゲートを間違えるとガチャンっと止められ
恥ずかしい思いをするので要注意
どこにも駅員さんいないし
一人で行ってたら
間違いなく改札から出ることもできず途方に暮れてたわ^^; 
軽いトラウマとして記憶に残っているので記載

明洞がレートは良いって聞くけど
ソウル駅についたらすぐに
T-Moneyカード(交通系ICカード)で電車に乗るので
空港で両替して、T-Moneyカード買ってチャージしてから
A’REX乗った方が初心者には安心^^;

ホテルまで着いちゃえばなんとなかる
(気持ちを整える余裕ができる)

なので飛行機降りてから駅までを
スムーズに行ければ楽しい旅になる!


ホテルまでの道中に見た絶妙な手押しの台車
積み上げた人もすごいし、これを運ぶのもすごいし
なによりこの状態で倒れない台車が凄い

YONGSANにあるHYBEへ

チョンノオガ駅(鐘路5街駅)近くのホテルに
荷物を置いて「とりあえずHYBEでしょ!」と
1号線でヨンサン駅(龍山駅)へ

10月13日はジミンセンイルということで
向かってる途中にとんでもないことに気づく
「ちょっと待って。え。この背景事務所じゃない?」
ジミンペン大パニック

今まさに‼
目の前のビルでジミンちゃんが配信してる!!
スマホ2台持ち!さすがっす!!!
というセンイルラッキーにありつけた初日

私はジミンペンの幸せな1日を追いかける担当なので
街中盛大にお祝いしてるジミンちゃんを撮るペンを撮る

本当にいたるところにジミンちゃんジミンちゃんジミンちゃん

え。まって。じゃぁ来週(2024年6月12日)の龍山付近は
とんでもないことになっているんじゃ?
センイルじゃないけど待ちに待ったジン除隊の日
次の日はFESTAですから…

うわわわわ!どうなってるんだろ!
ワクワクドキドキが止まりませんね!!

HYBEの横を駆け抜け裏出口から
ジミンちゃんが帰宅されるのを確認して
やっと一息

なんか初日からとんでもなく満足な推し活できてる!
「行きたいね」となったらとりあえず行っとく。これ大事。

写真撮りすぎて選べないくらいに
至る所にフォトスポット!

お祝いムードの規模が日本と違いすぎて
撮りこぼしがありすぎてあわあわしちゃう

画像は一部に見えますが、店内全部に装飾


HYBE裏の別のお店も店内がジミンちゃん一色で
来週にはジン一色になってるのかしら?と思うと
楽しみしかない

路地裏もエモすぎる

ジミンペンの笑顔に
これだけで心は十分満たされているのだけど
お腹は空くから不思議

どこのお店に入ろうかと迷うことなく
吸い込まれるようにセンイルを祝う店へ

バンタンのマテルドールも座ってた!
決して顔は可愛くないんだけど、ついつい見ちゃう
ヲタのさが^^;

食べるか撮るかどっちかにしろ!と言われたら
むしろお前の手も貸せ!といいたくなるくらいに
食べて、撮って大忙し

散々撮った動画…どうしよう^^;(今更)


国立中央博物館

龍山駅から
京義・中央線でイチョン駅(二村駅)まで一駅
2番出口を出てすぐのところに国立中央博物館

この時点で21時を過ぎていたので
博物館はもちろん閉まっていましたが
目的はココなので問題なし

ホテルで予習復習中の鑑賞会

はい。ここですね

近くまできたら
おおお✨

ちゃんと印があった

バンタンが見ていたこの景色

ここ。マジで景色良かった!
夜に行って正解。
すごく綺麗で韓国に何のゆかりもない人間だけど
ぶわぁ~と一瞬トキが止まって
韓国の時代を走馬灯のように見た…気がした


ここはもう一度絶対行きたい
日本中いや、世界中を旅されまくっている
ジミンペンチョイスのおかげで
世界への関心度がぎゅんぎゅん上がっております

連れてきてくれてありがとう

この喜びをまた私の大切な友たちと分かち合いので
来週も行けたらいいな!

初日からもう本当に大満足
思い返しても楽しすぎた記憶しかない

決して長期の旅行じゃないのに
初日でコレですよ。
次の渡韓までに
去年の旅ブログ書き終えれる気がしない
絶対記憶が上書きされちゃう…

ううう、間に合うのかひと宮…
こうご期待(いや誰に)