今年最後のフリマ出店でした

毎日寒いですねー汗 朝起きる時間はまだ真っ暗

それでも今日はいそいそと 早朝より荷物を乗せて行ってきました

約二年ぶりに開催された 美濃加茂市加茂野町の フリーマーケット

出店の皆さん、せっせと店だし準備中♪

ひと宮は リユースマスターとして 活動していますので クライアント様から不要品を引き取り 次に使ってくれる人へとお渡しする サポートも行っています。

クライアント様のお宅から出た不要品は 基本「不要」なだけあって

ずっと眠っていてホコリが酷いモノ

汚れていたモノ

壊れていたモノが ほとんどだったりします

それを一点一点 しっかり検品し、拭きとり できる限り綺麗にして 次に使ってくれる人へお届けしますキャー

正直この寒空の下ブルブル 手間賃を考えたら 売上金なんて今時の内職より 少ない額だったりするけど

ライフオーガナイザーとして

クライアント様宅の空間を整える事

リユースマスターとして

[次に使ってくれる人のもとへ] モノを循環させる事

これは使命だと思ってやっています

ひと宮を頼って依頼してくださった クライアント様の負担を 少しでも減らす事ができたなら

ひと宮にできることは これくらいしかないですが

「使わないなら捨てれば?」

「片づかないなら減らせば?」

そんな言葉で 傷ついてほしくないから

大事に取っておいたモノを 次に使ってくれる人へ

「手放す」というストレスを 少しでも軽減できる方法で

サポートしたいと思っています

ひと宮は今日も熱い想いで モノとお客様と向き合ってきまーすかお