⑨どこで売っても同じだと思っていませんか?

不要品をリユースするには 観覧者数が多いネットで売るのがおすすめ という前回の話からの続きです^^

より高値で売るには

ヤフオクかメルカリがおすすめだね~

って事が言いたかった前回のブログ

 今現在このCDがいくらくらいで 取引されているかといいますと

IMG_20160712_135516207.jpg

正直ピーク時に比べたら下がっていますが

まだまだ売れる事間違いなしなこのCD

お待たせしました

ヤフオクとメルカリとどちらが

高値で売れているのでしょうか

チクタクチクタク

答えは

「どっちもそんなに変わんなーい」

は?

 焦らしておいてすみません^^;

 どっちでも(高値で)売れるんです

その値はさほど変わらないのです

なぜならば

一括検索・比較サイトの オークファンがあるから

ちょっと 買い手の立場になって考えてみましょう

 このCDが欲しい!と思った時

 何としてでも欲しい!と思うのと同時に

できるだけ安く買いたい! (だって所詮中古だから)

 という気持ちも 同時に芽生えていますよね?

そうなるとどうなる?

妥協点を探す旅に出かけるわけですよ

誰よりも安く でも、絶対手に入れたい!!!

と同じものを狙ってる人達が 同じように考えてると おのずと相場が決まってくるのです

ですので むやみやたらに金額をつけても

「おーい!そんな額で買う奴いるか~」

となって売れないか

「この人このCDの価値わかってないなー でも安く手に入ってラッキー」

と思われるかのどちらか^^;

高値で売れるはずのCDを 売れる最高額で手放すには

相場を知っておく事が重要なんですよね

 タイミング次第で売れる額は全く異なってくると 過去のブログでも書きましたが

価値がわかっているもの

というモノは大概自分にとっても 思い入れがあるものです

本気でいらないモノほど いくらでも良いから誰か買って~って なりやすいですので

自分の中で思い入れ(価値)が あるなら尚更 相場を調べて 気持ちよく手放していきたいものです^^

ここまで書くと このブログのタイトル

「どこで売っても同じだと思っていませんか?」 と内容がズレてきてしまいます

ヤフオクで売ってもメルカリで売っても どっちでもいいんでしょー?? ってなっちゃいますよね^^;

高値で売る環境は

ヤフオクでもメルカリでも 整っています

では手元に一枚しかないCDを

どちらかで売ると決めたら…

 さて貴方に向いている

 リユースサイトは ヤフオクとメルカリの

どちらなんでしょうか?