片づけを楽しんでいる姿を見てもらうという手

「充実」と書いて 「ひと宮」と読むのかもしれない

充実=幸楽 (ラクで幸せなことばかり)

…では無いんだな…(`×´)と つくづく身にしみて感じている毎日でございます

それでも 自分が選びとって決めた「したい事」を できている私は やっぱり幸せ者ですよね

少しずつ経験を積んできたら 自分の苦手分野が見えてきました

現場仕事は好き でも、セミナー準備は苦手

それはあいかわらず PC全然触れないから(´・ω・`) 自分で言うのもなんですが 三年前のひと宮からしたら物凄く成長してるんですよ^^;

でも、やっぱPC画面の中は 読めない文字がいっぱい 何もかもが意味不明すぎて 何がわからないのかもわかりません

私のコントロール下に無いから 重い腰が上がらないんですよね

PCを開けるのが億劫 だからセミナーを開く回数が極端に少なくなる やらなきゃやらなきゃって 思えば思うほどストレス

っていう状況が私の中にもあるので

クライアント様の 「片づけなきゃって思ってはいるんだけど なかなかねぇ~」

って言うセリフ

ものっっっすごくわかりますっっっ!

そうなんですよねぇ

どこから片づけていいかわからない どう片づけたらいいかわからない

わからないから、やりようがない!

けど、こんな状態嫌だ!!!!!

何とかしたい!!!!!

私変わりたい!!!!!

(でも、わからないから) 片づけるのに

時間かかるかなー お金もかかるかなー 家族の協力も必要だよなー

あーもーなんか 色々大変そうだからめんどくさいなぁー

って、なるんですよね

ずっと自分の力でなんとかしないと って思い込んできましたが

この仕事を始めて ひと宮はやっと わからないことはわかる人に聞けばいい

と言う至極当たり前の事に気付けました

自分で言うのも何ですが 「物が捨てられない人」の 捨てられないという思い込みを外すのが 得意なんです^^

「使わないなら捨てるしかないかなぁ」を 「捨てたくない物、使える物」に 発想の転換させる事を得意としています

ひと宮は負けず嫌いですので わがまま言うのは得意なのに 頼るのは苦手で^^;

ましてや、お金を払って誰かに頼る

という行為は 凄く負けてる気がして(笑)

なんなら あれやこれやと手段を使って タダで情報や手法やモノをゲットできたら むしろ勝った!とか思ってる人でした^^;

でもね、それはそれでまぁ その考えかたもアリかもしれませんが

わかんないことにあれこれ一人で悩むより ズバッと一発プロに頼って学んだ方が

自分の中のストレス期間が軽減する事に

ちょっと考えればそりゃそうだ☆な事に なんだかんだ理由つけて 他人や時間や環境を言い訳に 気づいてないふりしていたのです

だって負けたと思いたくなかったから(笑)

モノへの思い込みを外す事を 得意としている私ですら 思い込みで自分のストレス期間を延ばしていたのです

だからこそ!

気持ちがわかるからこそ! 思い切って私に依頼してくださった クライアント様には 全力でサポートしたいと心から思っています

きっと 散らかった部屋見せるの恥ずかしいなー とか 片づけのセンスねぇなコイツ…とか 思われたらどうしよう とか

依頼するまでに すごく不安になって悩んだと思うんです

それでも 変わりたい!!!!って 一歩踏み出して依頼したその想い

たとえやる気が途中で落ちても うまくいかなくても 全力で支えます!!

元々が「苦手」で依頼するわけですから モチベーションだって すぐ下がることもあるでしょう

ひと宮は毎回作業する前に 「片づけを楽しみながらやりましょう!」と 声をかけます

でも、実際片づけって 頭も体も使うから結構しんどいんです

モチベーション下がります

そしたら どうぞゆっくり休んでください

ひと宮は 勿論仕事ですから どんどん作業を進めていく事もあります 時間でお金を頂いていますからね。 クライアント様に お金の負担も極力かけたくありません

でも、だからといって ひと宮さんが頑張ってるから… なーんて無理しなくて大丈夫

疲れた! 休憩したい! あぁ、もうここはひと宮お願い! やっといてー(;´Д`)ノ

という心の声には素直に従ってください

周りの勢いに即発されて やる気が出る事ってありません?

ひと宮って作業中ずっと ヘラヘラ笑ってるらしいんですよ^^; クライアント様に毎回 「楽しそうですね~」って言われるんです…苦笑 どんな顔して作業してんだ私…

よっぽど楽しくてしかたないらしい 笑

そんな姿を見てもらって あぁ、なんか 「片づけ」って楽しいことなのかも!?

って、少しづつ うずうずわくわくしてもらえたら

ひと宮の作業姿を見ながら 気持ちに少しの変化を感じて貰えたら

ひと宮もっと張り切っちゃいます 笑

依頼のメールを送った (片づけたいというやる気) その一歩踏み出した勇気を尊重したいので

少しでも悩んでいる方 踏みだそうか迷ってる方は まずはヒアリングしましょう!

一緒にまずは話をしてから 依頼するかしないか

ひと宮に頼むか頼まないか 決めていただいたらいいのです

連絡したら絶対お金を払って 一緒に作業しなくちゃいけないわけじゃないですから

ヒアリング(無料)で閃き 気付きを得て 自分で片づけられそうですーって 言われる方もいらっしゃいますしね!

まずは踏み出す一歩!

他人に言われて動くのと 自分の意志で動くのとでは

雲泥の差がありますからね!

この一歩を踏み出せた方には 私のできる限りを うざいっと言われるくらい(笑) 注ぐ所存でございます♡