⑧どこで売っても同じだと思っていませんか?

シリーズでお伝えしています リユースネタ^^

最初から読んでいただけますと嬉しいです

 

オークションってご存知です? フリーマーケットって聞いた事あります?

リユース(家に眠っている不要品を手放す)

 という事でお伝えしてますので まずはリユースする際の オークションとフリマの違いさくっとご説明しますね^^

オークション⇒買う側が買値を決める(競売)

 フリマ⇒売り手と買い手の交渉次第

ほんとにざっくりですが 今回は細かい事は省きます

「高値で売れる」とわかっているCDを ほんとに高値で売るには?

IMG_20160712_135516207.jpg

 という話しの続きでしたので とりあえず オークションだろうがフリマだろうが 売れなきゃ意味がありません

より高値で売れるという事は?

どれだけ 買いたいと思っている人達に巡り合えるか が重要になってきますよね

沢山の人の目に触れるには やはり 「インターネット」の力を借りるのが一番です

オークションですと ヤフオク・モバオク・楽オク などがありますが

日本最大級(品数・ユーザー数が多い)サイトは

ヤフオクです

フリマは? フリマと聞くと

路上(イベント会場)で お店を広げて接客しながら売る姿を イメージされるかと思いますが

今はネット上でも フリマサイトなるものが増えています

CMでもよく流れていますね~

メルカリやラクマなどまだまだ沢山ありますが フリマサイトで今のところ一番有名なのが (利用者が多い)

メルカリです

では、ヤフオクとメルカリ

どちらが高値で売れますか? が

気になるところだと思います

さてどちらなのでしょうか すみませんひっぱります^^;