クラウドファンディング

前からちょっと気になっていた クラウドファンディングについて 話を聞いてきました

色々ある中でも 今回はfaavoのお話を聞きました

日本各地から地域を盛り上げるための プロジェクトFAAVOとは ざっくり説明すると

「こんなことがやりたい!でも資金がない!」

そんな人、団体が インターネットを通じて 「私こんなことがやりたいんです!!」という 企画を公開し 共感した人から実現するために 必要な費用を募るシステムです

最近、関市の刃物も ニュースで話題になっていましたよね!

美濃加茂市はfaavo 美濃國という名で 検索して頂くと出てきます

まだまだひと宮には未知な世界ですが

この先、もっともっと クラウドファンディングが 一般に広がる可能性も秘めていますし、 私ももしかしたら 今後活用する事もあるかもしれない…

少しづつ勉強していこうかなーと思います☆