使わなくても困らないものほど

岐阜県美濃加茂市在住 ライフオーガナイザーのひと宮です こんにちは^^

年末に実家をオーガナイズした時 持ち帰ったこちら 我が家では買ったことがなかったけど あれば使うだろうと

洗面所の引き出しに入れておきました

持ち帰って4か月

おいおいおい!

まったく減ってないじゃないかーい っていうか毎日引き出しを 開けているにもかかわらず  存在をすっかり忘れていた!

おそらくパッケージの柄が 気に入らなくて><

縦にしまっていたのが 余計に存在を薄くさせていたのだろう

でも、目立つように置いたところで 一本取り出すのに 1)引き出しを開けて 2)ケースを取り出して 3)蓋を開ける 3アクションもしなくちゃいけない そう考えたら 歯磨きをしているときに フッと糸ようじの存在を 思い出しても きっと使うまでに至らない

普段使わないものほど 簡単にすぐ手に取れる そんな状態になっていないと どれだけ便利なものでも 使ったら良いものだとわかっていても

使わない!!!

なーのーで

我が家はケースを出して 洗面台の横 【ご自由にどうぞ】 形式にしてみました(*'▽')

ここに置いて数日

今まで誰も使っていなかったのが ゴミ箱に使用済み糸ようじが!

使いきれる日も近そうです♡