諦めないで良かった―!

岐阜県美濃加茂市在住

ライフオーガナイザーの

ひと宮ですにこりこんにちは

ゲリラ豪雨だったり雨

炎天下の灼熱地獄だったり太陽

 

ひと宮もぐったりな毎日ですが

多肉植物にとっても

なかなか過酷な毎日Scilla violacea(豹紋)

我が家の決しておしゃれではない汗

多肉スペース

(おしゃれな多肉ガーデン作りたい?)

光は大事だけども

IMG_20170822_230731887.jpg

真上からの灼熱の太陽だけは

葉焼けするため避けたいので

パラソルで日陰を作りつつ

緩やかな成長を日々愛でながら

楽しんでおります*↑↑

そうそう!!!!

前回のブログでも載せた

我が家のハルオチア↓

IMG_20170512_171446351.jpg

集中豪雨を受け大ダメージディナー

IMG_20170802_220214768.jpg

もうダメかと諦めかけていましたが

パラソル置いて

気長に気長――――に

信じて見守っていたらびくっキラキラ

IMG_20170822_230409453.jpg

あれ?ちょっと復活してない??

(色合いとか画像加工してませんよ)

IMG_20170802_220214768.jpgIMG_20170822_230409453.jpg

気のせいじゃないよね??

うわーーーーんディナーハートハートハート

諦めなくて良かったぁ――ディナーキラキラ

(心はポッキリ折れてましたけどw)

今いる我が家の多肉は

小さい子達ばかりなので

(葉挿しにハマってたのでミニばっかり)

これからの成長を楽しみに↑

今いる多肉さん達を一生懸命

育てようっと♪

大きくなったら

リメイク缶とかも作って

オシャンティ―な多肉ガーデン

作るんだぁ―いハートハートハートわくわく