リユースできないものはリメイクして再生させます

リユース代行出品の依頼を受け お洋服を何点かお預かりました^^

リユースマスターⓇなひと宮ですので

ネットオークションなどで 代行出品もおこなっています ※古物商許可不所持で代行出品する事は違法です

IMG_20170321_222139219.jpg

委託品の中に素敵なカーディガンがありました

お値段が付けば 依頼者にお支払いできますが やはり値が付かないものもあります

IMG_20170321_222138947.jpg

よく見るとちょうど真ん中の白い部分にシミが

画像で見ると そこまで気にならないかもしれませんが 羽織るとちょうど目線に入り やはり目立ちます

次に使って頂く方のためにも リユースする前にひと通り検品します

シミが付いているモノは シミ抜きも試みます

それでも取れない時はあるわけで そんな時は 【処分】と言う事になってしまうのですが 基本ひと宮は往生際が悪いので

消せないなら隠すよね ^^

IMG_20170321_222138245.jpg

本革のハギレとロゴ布を使ってリメイク

IMG_20170321_222137568.jpg

メンズ服なのでボタンが逆です

フェイクボタンで レディースぽく見せちゃったりして シミ部分にはタグをつけてみました^^

服の真ん中だけにタグが1つだと あからさま過ぎておかしいので^^;

IMG_20170321_222136695.jpg

 同じハギレを使って後ろにもつけてみました

IMG_20170321_222136113.jpg

ただハギレを直線で縫っただけなんですけどね

何の事は無いただのシミ隠しなんですけどね 途端にひと宮は

「おぉっ♡着たいっ^^」ってなりました わかっております!自己満だって 苦笑

シミ以外は本当に状態も良く 素材も良くとても素敵なカーディガン

でも シミを見せながら着るのは 自分の品も下がりますし 気持ちも下がりますよね

ただひと手間加える事で

「着たくない」が「着たい!」に 変わる事もあります

着たい!に変われば 手放す必要も無いわけですし 欲しい!人が見つかれば それは立派な商品にも変わります

リユースマスターのひと宮

ギリギリまで「捨てない片づけ」 を追求します!

IMG_20170321_222139219.jpgIMG_20170321_222138245.jpg

結局コレは個人的に気に入って ひと宮が着ています(笑)

※画像掲載・引き取り等ご本人の許可を頂いています