あの頃の「勢いでやってきたこと」に今感謝している自分がいる

今日はちょっと
豪華な雰囲気の会場に
ゲストとしてお招きいただきました

人前に立って話をする

 

数年前までは
登壇数日前からドキドキが止まらなくて
何度も何度も頭の中で
シュミレーションしていましたが

これも経験を積めばドキドキに
押しつぶされなくなる
自分がいるから不思議


現場の仕事も
講師業も

私に欠けていたのは
【伝える力】

人とのコミュニケーションに
必要不可欠な語彙力もですし

「熱意」を自信をもって伝える
そのためには
経験してきたからこその説得力(自信)が
必要不可欠!!!


もうすぐライフオーガナイザーになって
10年を迎えますが
ここ最近は私…というよりは
私と周りとの関係性に
変化が起き始めていると
感じることが増えてきました

 

「これほんとにやる意味あるのか?」
「でもちょっとまずは続けてみよう」

そんな感じで続けてきた
これまでのコツコツ作業のピース達が
最近はカチッと
ピースとピースがくっついて
バラバラだった小さなものが
一つの大きなカタチとして
存在を発揮してきているような

そんな不思議な感覚を
体感することが増えてきたような気がします

 

 

まずはやってみる!!

「今やってることは
必ず2年後の私を助けてくれるから!」

って自分に発破をかけてきたことが

今本当に
「あの時始めておいてよかった~!」
「済ませておいてよかったー」
「あの時準備していたことが今活かされた!!」
って過去の自分に感謝する機会が増えて

あぁこれが「自信」になっているんだなと
実感している今日この頃です

 

今取り組み始めたばかりのことも
今はまだ
ぎゃぁぎゃぁひぃひぃ言いながら
ド素人クオリティーで動いていますけど^^;

きっと数年後には
この経験を人前で話したりしている
自分がいるんだろうな!!


常に【今】と向きあっているようで

こんなにも【過去】の自分に感謝ができて
【未来】の私に希望が持てるって

めっちゃ私!
ライフオーガナイザーじゃん!!!!笑