仕事は【投資と回収の繰り返し】

岐阜県美濃加茂市在住

ライフオーガナイザーのひと宮です

こんにちはえっへんキラキラ

今日も

学びの多い一日でした

今日は…あれ?

物凄く

お久しぶりなんじゃぁ~

ナイデスカ?

忘れてません?

中部(名古屋)のコト~ジト目

どこぞのJ事務所の

【コンサート・舞台名古屋外し】

を彷彿とさせる

名古屋立ち寄ってくれない案件を

ライフオーガナイザー協会代表

高原理事に直接

詰め寄った不届き者はこの私です

高原理事が名古屋で

話をされるのは3年ぶり

(名古屋以外ではお会いしてますけども)

「ナマ理事笑」を見たことないっ!!

っていうオーガナイザーが

半数以上いたことに

めっちゃびっくりぎくっぎくっ

(ナマ理事を写真に!と皆大忙しカメラ

アイドルの撮影会を

最後尾で見守りながらシャクレ笑

3年の月日は短いようで長い

いろんなことが変化していても

決しておかしくない年月なんだなぁ… としみじみ浸っておりました

この3年間ひと宮自身に

なにか変化はあったのか

考えてみました

とりあえず

目立つ所の話で言うと

3年前は

チームを組んでいなかったよねあはは

何やってたかな?

片づけ大賞に出た年だったかな?

カンファレンスで登壇した年だったか?

あれから3年

今のひと宮

3年前のひと宮が見たら

どう思うのでしょう?

自分で言うのもなんですがあはは…

ひと宮比較的

「乗っかるの」早いです笑

得体のしれないものに

飛びつき手探りする

勇気はないのでてへ(汗)。

第一人者にはなれないけど笑

例えば協会が提示したモノには

「自分次第で必ずリターンがある」

ものだと確信しているのであはは…

自分のできる範囲でですが

極力すぐ!のっかる!!

これは自分の強みだと思っているし

その【勢い】のおかげで

今の自分がいると思っています

今日は理事から

【稼げるオーガナイザーになるには】

をテーマに話を聞いてきたのですが

仕事は

投資と回収の繰り返し

このワードが今の私には

ズドンっと落ちてきました

ありがたいことに

今のひと宮は定期的に

お仕事があり

オーガナイザーとして

それなりに活動ができています

なんなら今の状態に

(若干)満足もしているし

達成感も得られる環境にいる

決してラクを

しているわけでもないし

片手間に

こなしているわけでもない

【自分なりの努力あって】

今の状態を維持しているのだけど

それでも

「このままでいいんだろうか?」

「私今の状態を維持…だけを

目標にしていていいのだろうか?」

と言う自問自答が

ずっと頭を離れなかったんです

(特にここ半年)

おそらく

【現状維持】だって

充分ハードル高いし

難しい目標だと思うんだけど

(ぶっちゃけ大変です)

それでも

このままでいいのか?

もっと上を目指したいんじゃないのか?

そんな心の声もちらついてて

でも、無理する必要もないし

更なる高みを目指すと言うコトは

確実に今以上に

身近な人を振り回すことになるし

とにかく

今の状況をなげうってまで

なんでわざわざ自ら

めんどくさい・大変な道に

進もうとしているんだろうと

自問自答せずにはいられない

日々を送っていたのですが

今日、高原理事から

「投資と回収の繰り返し」

と言う言葉を聞いて

あぁ!私今一旦回収が終わって

また投資の時期に入ったんだ

そう思ったら

ストンっと納得できました

ありがたいことに

ひと宮には

一緒に仕事ができる

信頼できる仲間がいます

でも

どんなオーガナイザーでいたいか

というのはそれぞれ違う

そんな中で

私自身がオーガナイザーとして

どうありたいか

どんなことがしたいか

仲間のオーガナイザーと

どんなことができるかを

模索していくことが

今ひと宮が考えるべき事

いえ、むしろ

積極的に考えたい事

だったんだな!

新たな投資(チャレンジ)に向けて

何に投資するかを

今はじっくり

考える時期なのかもしれない

投資する方向性が

全く定まっていない現状に

ずっとモヤモヤしていたけれど

そのモヤモヤ期間ですら

「学び期間」だと思えば

ゆっくり徹底的に

もやもや悩んでみるのも

楽しいかもしれない!!

(ひと宮の”楽しい”は=成長

むしろひと宮は今までが

自分で思っている以上に

1人だけで

突っ走り過ぎていたのかもしれないkao07

周りと歩幅を合わせてみる

コレもひとつ私にとっての成長課題

そう思えたのでございました薄笑

高原理事から聞いた話は

過去に何度も聞いてきた話

それでも

いつ聞いても何度聞いても

「今」の自分に問いかけ

今できる一歩が見つかる

初心に戻れた

貴重な一日となりました

高原理事~

また次に

名古屋に来るのは3年後とか

名古屋外しは勘弁ですよ~ぷんすか

定期的に叱咤激励

よろしくお願いしますえっへん星

中部を盛り上げてくれている

オーガナイザー

通称「盛り上げ隊」の存在を知って

思わず写真を撮る高原理事を

無断で撮るひと宮アハ

いつも撮られる側の

理事が写真撮ってる姿はお初な気がはっ

新・鮮ビックリキラキラキラキラ

この中部のメンバーと

一緒にオーガナイズを

広めていきたい!!

(勿論稼げるLOとしてね)

そうできるように

今のひと宮ができること

じっくりゆっくり

考えていきたいと思います

高原理事

貴重なお時間

ありがとうございましたキャー

必ず学んで得たモノは

自分のモノにします腕。