洗濯失敗で黒のタイツが真っ白になったけど

岐阜県美濃加茂市在住

ライフオーガナイザーのひと宮です

こんにちは゜∀゜

前のブログで

タオルの詰め放題の記事を書きました

新品タオルを一旦水通ししようと

洗濯した際

娘の暖か黒タイツを一緒に洗いまして

洗濯ネットに入れて放り込んだのに

どうやらしっかりファスナーが

閉じれてなかったようで苦笑汗汗

タイツが洗濯ネットから出てしまって

見事に真っ白にかお

やっちまったーアセ

でも大丈夫~

我が家にはテスコムの

コード付き毛玉取り器があ~キラキラ

もうほんとコレずっと愛用

過去にも何度記事にしたことか

リユース服を着る機会が多いので

普通に買うより人一倍

手入れには気をつけないと

一歩間違えたら

みすぼらしく見えちゃいます

そう見せないためのアイテムとして

必需品なのがこの

テスコムの毛玉取り器と

コロコロコロコロ

 

大げさな話じゃなく

大抵この2アイテムがあれば

中古なお洋服も

新品みたく状態がいいものに

変身します シャクレ笑ほんと

今回のやらかした黒タイツも

見にくいですがわかりますか?

画像上側の脚がビフォー

下側の脚がアフター

テスコムさんとコロコロさん様さまです

なんとも可哀相だった娘の黒タイツも

ご覧の通りheart*元通りheart*

これで気持ちよくまた

履いてもらえる~

よかったよかったキラキラ

お洋服も自分の身体も

空間も思考も

なんでもメンテナンスするための

アイテムを持っておくって大事っ!!