オーガナイザーは繋がっています^^

ライフオーガナイザーのひと宮です

こんにちは雪だるま

年に数回

中部のオーガナイザーが集結しますワイワイ

年初めは新年会

去年の振り返り&今年の抱負

を報告しあいながら

 モチベーションをあげたり

情報交換したりメモワークをしたりetc

今日は雪が積もった地域もあって

来られなかった方もいますがsweat*

毎年増えていくオーガナイザーハート

はじめましての方もいらっしゃいますキャー

オーガナイザー同志お名刺を交換して名刺

繋がりを大事にしているんですよ~

ひと宮さん毎年この新年会だけは

 何があっても必ず参加していますウキウキ

というのも、名前と顔が一致しないと

全然覚えられなくて泣

新年会だけは今年の抱負などで

自己紹介がちょっと長いのでシャキーン

必死に特徴を掴む為

メモ帳片手に顔と名前を覚えますメモ

片づけのプロが集まり名刺を交換する事で

より良いサービス・アイデアのシェアや

クライアントが求める分野の

オーガナイザーが紹介できたり…

何よりオーガナイザー自身が

壁にぶちあたったり、息詰まった時に聞く

同志の意見は本当に光が見えるきらきら

「あぁ、なるほど!そうすればいいのか!」

1人より2人

2人より3人むん!

集まれば集まるだけ知恵が出ますからね

でも

「個々で仕事」な活動をしてるわけですから

周りの意見をどう活かすかは自由

それぞれのオーガナイザーの

ペースで出来る事をやればいいスマイルくん

周りが頑張ってるから私もっアセアセ

って焦る必要は無いしスマイルくん

だってライフオーガナイズが

「自分らしく、自分のペースで」

を大事にしているのでねにこ

焦り過ぎず

でも

足踏みし過ぎない

ちゃんと一歩踏み出そうって思える

そんな空間を共有できるので

ひと宮にとってこの一年

オ―ガナイザーとしての

モチベーションを維持する為にも

必須!!な会だったりします*・∀・*

(フレッシュなLOのやる気をお裾わけしてもらうのさぁ~)

そんなわけで

今年も無事(雪を除けつつ)参加出来ましたので

この一年も

楽しくオーガナイズ業務を

遂行したいと思いまっす↑

そんなオーガナイズ業務のひとつ

リユースマスター2級資格認定講座が

来月開催されます*・∀・*

お申し込み頂いた方から

「片づけられないのは

モノへの執着というより

ちゃんと使えなかった

後ろめたさからだと気付きました。

リユースで

片づけが出来たらと思います」

 

というメールを頂きました。

後ろめたいモノを

ゴミとして捨てる

というのはとても心苦しいですよねかおズーン

リユースマスター講座で

心も空間もスッキリする

そんな片づけ方法を学んでみませんか?

2/28  リユースマスター2級資格認定講座
日付 :2017年2月28日 (火) 会場 :co・yane 505-0041 岐阜県美濃加茂市太田町2689-30 (名鉄美濃太田駅より直進3分)
徒歩でのアクセスはこちら  お車でのアクセスはこちら 時間 :10時~12時30分 持ち物:筆記用具 受講料:5000円