小学生リカちゃんワークショップ

先日こやぁね会員様主催の
ワークショップをお手伝いしてきました

PCの先生ya*ma*waさん


我が家の娘たちの先生でもあります
お世話になっています^^

PCを使ってドール服作り体験

子供たちがリカちゃんを連れて
こやぁねにやってきました♡

ドール服の型紙に
PCでデザインして
カットしたら
アクセサリーを貼り付ける


皆とっても上手にできました^^

ひと宮は
順番待ちのお子様たちが退屈しないよう
ドールサイズのリース作りができるよう
準備していきました

ドール服に小物まで作れちゃう♡
子供もママも喜んでくれましたよ~


小さなストーンを慎重に貼っていくのですが
みんなセンスある~

かわいい~^^♡

個性が出ますね~^^♡

皆無言で
どこにつけようか悩んでましたよ^^

普段は大人を対象に
もくもく会を行っていますが
これからは
定期的に親子で楽しめる
ワークショップも開催できたら
もっと楽しくなりそう^^


 

いろいろ計画を立てていますので
お楽しみに~