エレガンスで毛穴もくすみも解消!優秀化粧下地!

メンテナンス月間だった先月に続き まだまだひと宮の中で 「土台作り」というキーワードは ブーム真っ只中

空間の土台を整え

身体の土台を整え

このタイミングで お化粧の土台も替えてみました

POLAさんの化粧下地

ポーラ ザ メーク B.A ディ アドバンスセラム エクストラ

IMG_20170808_115046709.jpg

化粧崩れを防いで伸びも良く かれこれ5年以上 お世話になっていた下地を

この度乗り換える事になりました

完全に一目ぼれ!!!! 使って実感

矢印矢印矢印

IMG_20170808_115046657.jpg

エレガンスパリの化粧下地

オレンジと緑の二色使い エレガンス モデリング カラーベース EX

左OR220       右GR440   

IMG_20170808_115046619.jpg

もともとメイクには疎いひと宮なので 手持ちのメイク用品は少なく

お試し感覚で購入することもほぼないので 「これだ!!!」って思うアイテムと巡り逢えたら 長く愛用します

そんな長く愛用していたモノを あっさり手放せるのは 自身のコンプレックスをさらーに カバーしてくれる 優秀なアイテムに出逢えた証拠

□毛穴の開きが気になる

□肌色・くすみが気になる

□顎あたりのたるみが気になる

書きだしたらきりがありません^^;

このわかっているコンプレックスを 補う為のメイクアイテムを 自分の知識だけで探すのは正直大変ナンデス

コンプレックスがあるから

余計に苦手意識が増して

メイクというモノ自体に興味が無くなる

↓↓

そうなると

店頭にずらーーーーーーっと並ぶ 化粧品の中から 自分のコンプレックスを補う商品を 見つけ出し

さらにはその使い方・使い順まで 調べるのは至難の業放心ぬけた魂

わからないからこそ 自分に合っていないかもしれないモノに 手を出すのが躊躇われ 余計にメイクへの興味から遠ざかるので

メイク用品はいつもプロに相談しています

豊富な知識と経験と なによりお化粧をする事が大好きな プロに聞いた方が 何倍も速く簡単に

自分の肌にあったアイテムと 使用方法を知る事ができます^^

聞くは一時の恥

聞かぬは一生の恥

正直人前でスッピンをさらすのは 恥ずかしいですし 開いた毛穴を見られるのは嫌

でも、思い切ってプロに聞く事で 悩みを解消してくれるアイテム・手段と 出逢えます!

今回ひと宮の肌にとおススメしてくれた

エレガンスのベース

肌の色(オレンジ)と 血管の色(緑)を調合することで より肌になじみ、くすみ・開きをカバー

IMG_20170808_115045991.jpg

オレンジ2:緑1

この割合で混ぜて塗ったら

うぉー――っびっくり!!!

毛穴の開きもくすみも綺麗に隠れて なによりファンデいらずなカバー力!!

な―の―に!!重くみえない!!!

正直ひと宮の元の肌の具合から 【透明感】がでたとまでは言えませんが

とにかく心の中で出逢えた事に歓喜した 優秀アイテム♡

聞かなければ絶対手に取る事はなかったであろう エレガンスの化粧下地

下地【土台】が整うと

アイシャドー・リップ・チークと 興味が沸くから不思議ですね

空間も同じで やみくもに収納ケースを買ったり

手順もわからず片づけても 満足しなかったり 片づけが続かなかったりしますよね~

まずは自分に合った片づけ方を 勇気を出してプロに聞く

その勇気とひと手間が 必ず「片づけを楽しむ」きっかけとなります

そう信じています^^

この化粧下地もひと宮には安くないので 三店舗くらい回って

3名のプロにメイクをしてもらってから 購入を決めました

誰がメイクをしても仕上がりは満足いくのか メイクの仕方・ポイント 同じアイテムでも 聞く相手が変わればアドバイスも違います

オーガナイザーも基本理念は同じですが オーガナイザーそれぞれ サービスや片づけの進め方は違います

この人から教わりたい!

この人となら片づけも進みそう!!

そう思えるオーガナイザーと 出逢っていただくためにも

まずは問い合わせてオーガナイザーに逢ってみる

どんなことでも 土台はプロから学べば早い!

片づけができないと恥じることも 諦める必要もないんです

1人で背負い込まず さくっとプロに聞いちゃえ~って 感覚がもっと浸透したら嬉しいな