【自分の好きな色】が強制的に決まっている人は一定数いるはず

今月の私は
「カラーと向き合う月間」

 

過去幾度となく
このブログでも
カラーが苦手と言い続けてきました


直近のブログでも書いてますね

今一番手に入れたい知識は【色の組み合わせ】

まずは自分の好きな色って?
というところから
向き合っております

 

「あなたは何色が好きですか?」

の質問に答えるのが何より難しい💦

そもそもなぜ自分のことなのに
自分の好きな色が言えないんだ?


基本的な原因を突き詰めようと
過去を遡ってみたところ
1つの仮設…いや
致し方ない
原因が浮き彫りになりました

 

そもそも
私はデザインを専攻して
アパレル店員だった時期もあるので
ファッション、インテリア
勿論カラーだって軽くとは言え
かじってきた人間…

それなのにこんなにも
「自分の好きな色」がわからないのは

 

なんのことはない

 

私が生粋のヲタクだったから!
(がーーーーーん)

 


ジャニヲタ歴30云年…


ジャニーズじゃなくても
他のアイドルでも
アニメでも
最近特に一般化している
この言葉をご存知だろうか?

 

 

推しカラー

そう。
全ては推しのため

 

自分の推しの
イメージカラーがある限り



私の色は推しの色
(どーーーーん)

私にとって【色】は【推し】そのもの
と言っても言い過ぎではない!

 

くぅ~!!!!!!

この年になって今気がついた

そうだ
そうなのよ

これまでの私の人生は
推しカラーによって構成されてきたので

私のなかに
「私が本当に好きな色」なんて基準が
そもそも存在すらしていなかった

 

ここぞでおしゃれをするなら
それは推しのいるライブ会場
(推しカラーで参戦するでしょ!!)

プレゼントは必ず
推しカラーのモノをいただき

何色かあるなかから選べと言われたら
迷わず取るのが
推しカラー



推しの色が
たとえ好みの色でなくても
推しの色が
たとえ部屋とマッチしていなくても
推しの色が
たとえ奇抜なカラーだとしても


そう。そうなんです!
そこに【拒否】という
二文字は無いことを!!(興奮)

 

そんな人生を送ってきたんですもの

 

私に似合う色

自分が好きなインテリア

 

そんなの
わかるはずがない!!!!
(でた!開き直り!)




この年になって
ようやく心身ともに
(若干)落ち着き^^;

推しカラーで参戦しなくなり(笑)
なんでも推しカラーで
小物を揃える癖がなくなり(笑)

今やっと!!
自分の好きと向き合うべき時が来た!


そう思っている次第であります(苦笑)

 

 

まさか、こんなところで
自分のヲタ気質が
自分を苦しめることになるとは^^;

 

なんなら
パーソナルカラーを
診断してもらった時
自分の推しの色が
一番私に似合わない色とわかって
軽く凹んだからね(苦笑)

 

まぁそんな苦い経験をしたことで

今やっと
本当に自分の好きと向き合える
その喜びを噛み締めつつ

どうしても増える
推しカラーのグッズと
どう調和させていこうか(懲りない)


まだまだカラーと向き合う時間は
長くなりそうです


ヲタクの戯言でした(苦笑)

 

 

でもこれ
今の若い子は特に陥りやすい
症状じゃないかなぁ~??