どっちが贅沢!?これがほんとの【買ったら負け】

レジ袋が有料化になって
困ったなぁと感じるのは

レジ前で袋を持ってくるのを
忘れたと気づいた時でしょうか^^;

あとは
我が家の場合

ゴミ箱に設置する袋が
なくなってきたこと^^;

我が家のゴミ箱
全部屋(車内も)同じ

レジ袋をつけて使っています

ゴミ箱は「ゴミ」を入れる場所なので
あまり見た目は気にしません
捨てやすい】が基準

 

そんな我が家で大活躍だった
レジ袋
いよいよストックが
底をついてきました

 

で、袋を買いに行ってたんじゃ
なんのためのレジ袋有料化!?
と本末転倒になってしまうので^^;

自宅にあるもので
ゴミが捨てやすいしくみを
整えられないかな?と
探してみました

おぉ!!あるじゃんあるじゃん!!
そうじゃん!!
そう使えばいいんじゃん!!

 

いつか使おうと置いてあったけど
柄が好みでない布

扱いにくい素材の布

そして古着

我が家にはいっぱいがありました


生地をそのまま
ダイレクトにゴミ袋にするなんて
なんて贅沢!!って
少し前の私なら抵抗があったけど

レジ袋有料化の今

そしてコロナで海外へ
古着を送ることができない今

使わない手はありません!!!

着なくなったTシャツも

 

一ヵ所カットして
縫うかボンドで留めるか
なんならカットしないで結んでもいい♪


縫った部分を底にすれば
ゴミ袋の完成ヾ(*´∀`*)ノ


首回りはウエスとして
窓サッシ掃除にでも使ってポイ

 


カットもされてない大きい生地だから
いつか使うかも…と
取っておいても
好みじゃない柄はやっぱり使わない

洋服どころか
鞄やポーチを作ったとしても使わない


だったらゴミ袋として
一定期間部屋に彩を添えてもらうのも
悪くない^^



間違いなくレジ袋よりはかわいい


わざわざゴミ袋のために
買う必要はない


買ったら負け組合

今日も家の中にあるもので
快適を探求します♪