ワンピースとしては着ないけどラインが好きなので

岐阜県美濃加茂市在住

ライフオーガナイザーで

リユースマスターのひと宮です

こんにちは*

後回しにしてた事を思いきりやる!

頑張ったご褒美に自分時間を有意義に使う↑

今日はワンピースをリメイク

IMG_20171013_190645207.jpg

このワンピース若干ひざ上

スカートの長さが気になる…

でも、デコルテラインと腕のリボンが気に入っていて

 

だけど

今はひざ上スカートは履きたい気分じゃない

流行りがくれば年齢とか関係なくひざ上はまた履きたい!

でも、そんな日が来るのはまだ先そうなので

手放そうかずっと迷ってて

あぁ、そっかピカ

トップスにしちゃえばいいんだキラキラ

気にいってる部分だけ残せばいいんだわ~

って気付くの遅っ笑

ちなみにこのワンピース

リユースで50円(笑)

IMG_20171013_190729072.jpg

だから何の抵抗も無く切れるはさみ

そこもリユースの良さ笑顔えへ

上部分はそのまま使用し

スカート部分は…

これまた取っておいたボタンをつけて

IMG_20171013_190321138.jpg

裏地は娘が工作で使用したフェルトの残りを拝借

IMG_20171013_185945633.jpg

斜めがけポーチ完成~バッグ

IMG_20171013_190818314.jpg

モデルはいつものように次女ですが

IMG_20171013_185505064.jpg

今回のバッグは現場作業中の

工具入れに丁度よさそうなので

ひと宮が使おうかなけち↑

あ。

残すメインはトップスの方だったのに

すぐに洗濯しちゃったから画像が無い~てへ

さーて!余すとこなくしっかり使い切ったし

十分リフレッシュしたのでハート

明日からまたお仕事がんばろー―――っとテンション↑