散々悩んで選んだ洗濯機

岐阜県美濃加茂市在住

ライフオーガナイザーのひと宮です

こんにちはキャー

講座準備に現場作業にとにかく

食材を買いに行く時間も作れなかったので

当然のことながら家電屋さんにも行けず

じつは3週間も前から壊れていた洗濯機を

何度もエラー表示が出る度洗い直すあはは汗

そんな生活を送っておりました

忙しい中時間のロスとわかっていながらそれでも

買い替えるのを後回しにしていたのは

買い物が面倒だったからでも

洗濯してなかったからでもなく

本当に欲しい洗濯機に巡り合えなかったから。

ずっとドラム式で乾燥機が特に良かったので

縦型に抵抗があったのだけど

どうしてもメンテナンスの問題と

中途半端な高さの開き口が腰にきて

辛かったので、、、ドラム式はもう避けたくて

でもでも、縦型ではやっぱりドラム式ほどの

ほわほわ乾燥が期待できないし…

で、本当に決めかねてて迷って迷って

気付いたら3週間も過ぎてましたまったり

(なんとか使えていたけどよく耐えたな~)

実家の洗濯機はものの数十分で決めて

即決したのに笑

自分の洗濯機となると決めるのに3週間もかかる笑

お高い買い物ですし

すぐには買い替えないですし

そりゃ慎重にもなりますよねぇえへっ

閉店20分前くらいに滑り込みで家電屋さんを梯子し

散々迷ってる部分と

洗濯機への要望とを

店員さんに伝えまくって

何処のお店に行っても帰ってくる答えは同じ

「それだったら絶対ドラム式のほうが後悔しないですよ」

あーーーー

やっぱりそうなのかなぁ~

確かに女の子ばかりの我が家なので

洗浄力より

ふわふわ乾燥の方が求めてる部分ではあるのだけど

でも、ここ数年縦型使って無いし

使って無いのに最初からダメと決めつけたくないし

あーーディナーまーーよーーうーーーガックリ・・・

逢う人皆に聞きまくって

店員さんにも聞きまくって

ドラム式ならコレ

縦型ならコレ

ってとこまで絞って

そしてやっと今日!!!決めましたキラキラ

もうね、ほんと色々聞いて

勿論交渉もして

やっぱり話を聞いてもらって要望を洗い出すと

買うべき品番は何処のお店でも

最終的に同じ型に落ち着くの

で。最終決断は…

やっぱり店員さんの接客態度だよねにこっ

親身になって聞いてくれる

悩みどころにピンポイントでアドバイスくれる

正直洗濯機に夢中で

何処のお店の店員さんも顔を覚えていないけど

最終決断は

洗濯機の性能というよりは

店員さんのひと押しで決めた感

大事だね。接客!!!!