仲良く一個を分けられるまでになりました

岐阜県美濃加茂市在住

ライフオーガナイザーのひと宮です

こんにちはキャー

我が家の娘達

今年も変わらずケーキ作りに

ハマっておりますイチゴケーキ

今回もひと宮は一切関与しておりません

「ひと宮ちゃんとこの娘ちゃんは

ほんと仲良しでいいわねぇ~」

顔

んなわけないっkao07kao07そわそわ

2人揃って「私がやりたい!!」なので

以前は卵を混ぜるのはどっちか

生クリームをつけるのはどっちかと

その都度取り合い顔喧嘩勃発ムッ・・・///

拗ねて途中で放棄したり

それはもう面倒くさい空気になっていましたよ

とは言え、そんな争いも

場数をこなせば

お互い気付きもあるわけで

ケンカして作ったら

ケーキがまずくなる事も

結局キレた方が作れず後悔する事も

何度かそんな事を経験して

お互いのベストを見つけていくんですよね

なので我が家は

ケンカがスタートしても

止めませんkao07

むしろ

「お゜∀゜喧嘩か??よしっ!

ファイティーンボクシング

ってケンカする2人を見て楽しみます

そんな経緯もあってか

今となっては

ホイップ作りも役割分担も

手慣れたモノで…まったり

材料が一個分しかなくても

ケンカはしません゜∀゜キラキラ

デコレーションも

ワンホールを半分づつイシシ

それぞれのセンスが光りますキラキラ

一気に2個作っても

食べきれませんからね~

仲良く2人で1個を作ってくださいハート

そして我が家は…

カットせずそのまま突っつくのがお決まり

(ちょっと横着?)

家族皆で娘達が作ったケーキをつつく

なんて贅沢で幸せな時間なのでしょうハート

(ママ作って―って言われないのが一番ありがたい)

さーてもぐもぐ

一番食べたのは誰なんでしょうね~

突っつき喰いだと

どれだけ食べたかわからないから

危険ですねぇkao07kao07