事の発端は十年前/ピサラ トイボアで指輪を作りました

ワタクシゴトですが 先月末にひと宮夫婦は結婚10周年を迎えました

結婚、出産、新築、子育て… この10年間はとてつもなく新しい事の連続で あわただしくあっという間でした

とはいえ、何もかもが順調だったわけでもなく 辛い事や嫌だな~って思う事も いっぱいあったような気がします (今となっちゃ過去の事なんて 全部いい思い出でしかないけどね^^)

夫婦関係もしかり

10年間ずっと新婚夫婦のような ラブラブな毎日だったとはお世辞にも言えません

付き合った当初から お互いの価値観は全く違ったし 趣味も思考も「伝え方」も違っていたので

考え方の擦れ違いで喧嘩なんてざら

こんなにも価値観が違うのに よく10年も一緒に居られたなぁと 自分達の事ながら感心してしまうくらいです(笑)

それでもここまで来られたのは ぶつかり合いながらもお互いを信じて 不器用ながらも気持ちをちゃんと 伝えあってこられたからだと思っています

この先「新婚のような愛情表現」からは もっと遠ざかっていくだろうけど(苦笑) 今の自分達らしい関係を 一緒に築いていけたらな~と思っていたりします

そんな10周年を記念して この度パパが指輪をプレゼントしてくれました

この指輪を作ってくれたのが みのかも起業組の一人

ジュエリーデザイナー Pisara Toivoa(ピサラ トイボア)の三浦由実ちゃん

学生から社会人になるという 大きな節目の時に結婚したので

「今は高い結婚指輪を買えないけど 10年目の記念日ごとに 新しい指輪を増やしていこう」

と言ってくれた…のを律儀に守ってくれた旦那(笑) そゆとこが凄いw 私は半分忘れてたわよwww

…というわけで 10年目に指輪を作る事は 結婚当初から決まっていたのですが いざ10年目に近づくと なかなかこれと言って気になる指輪が見つからない

それもそのはず すでに付けている指輪がひねりがあるデザインで 既製品ではピッタリラインが合わさらない~ (それはいーやーだー  泣)

オリジナルでっていっても デザインだってなかなか浮かばないし そもそもオーダーメイドって何処に頼んだらいいの? どう頼んだらいいの?

わからないことだらけ

そんな時に受けた起業セミナーで 運命的に出合った(笑) 三浦由実ちゃん^^

起業セミナーでジュエリーへの熱い想いと 自分の仕事に対する自信を語ってくれて 是非にとお願いしました!!!

(自分の作品をどれだけ自信持って 提示できるかは起業する上では大事な要素ですよね!!)

記念日の約二カ月前から打ち合わせ開始

とにかくひと宮夫婦はデザイン力も無ければ 素材やはめ込む石も決まっていなく まる投げ状態(苦笑)

・今つけてる指輪のライン 色のバランスだけは気になる事を伝えて (あ。あと予算もね) 少しづつカタチにしていってもらいました

打ち合わせの段階で これから先もギュッとお互い 握り合って過ごせたらいいな~という話から

少しづつ改良を重ね…

はめ込む石はさらに硬い絆を 込めてダイヤに決定 (私は外側、旦那は内側)

写真では見にくいけど 裏に文字も入れて貰っています

手作業だからこそできる細かい作業! 漢字だって 手彫りだからこそできるんですって!感動!!

そして完成♡

素材は元々付けていたのがピンクゴールドだったので 少し黄色を出して 微妙な色の違いでバランスを取ってもらう為10金に

オリジナルで作りたい~なんて 言ってはみたものの 何も浮かんで無かった状態から 親身になって要望を聞いていただき

完成した指輪は自分達の想像以上の出来で大満足

旦那も「いいねー!!!!!!」って大満足でした♪

でね 私指輪を受け取った時由実ちゃんに聞いたの

「自分が作った作品をお客に渡す時 気にいられなかったらどうしようって 不安になったりしない?」

って^^;

そしたら

自分の作ったモノに自信を持ってるから 渡す時は喜ぶ顔が見れるわくわくしかない!」

(@°▽°@)!!!!!!!!!

かっこいぃーーーーーっ

20周年記念の時も是非よろしくお願いします 由実ちゃん^^

この指輪を作るにあたって こつこつお小遣いを貯めてくれてた旦那に感謝し

その大事な記念指輪を誠心誠意込めて作ってくれた Pisara Toivoa(ピサラ トイボア)の三浦由実さんに 感謝してこのご恩を指輪に込めて 大切にしたいと思います

夢があって自分がやりたい事を 信じて突き進んでいる人はかっこいい

有言実行するって簡単なようで難しい

ちゃんと形にして 自分自身を信じれる人って素敵

そんな向上心のある人が作ったモノは やっぱり素晴らしいモノになるんですね

私も自分の仕事を胸をはって 「まかせてください!!」って言えるよう 沢山経験を積んでいきたいなと思えた ほんとに心に残った記念日となりました^^