誰にだって落ちてる日はある

岐阜県美濃加茂市在住 オーダーメイドの片づけ ライフオーガナイザーのひと宮です こんにちは☺

前回のブログは2週間前のネタでしたが さらに遡って3週間前

我が家にライフオーガナイザー仲間の 山田りえこちゃんが 遊びに来てくれました☺

りえちゃんがその時のことを ブログに書いてくれています ↓ 片付けのプロのお宅はすごかった。

って(苦笑)なんだか 大層なブログタイトルですけどね

りえちゃんが自宅の収納を見たの 帰る数分前のちょこっとだけですからね 笑

その前の数時間は えっと何の話してたっけ?笑

とりあえず二人とも落ちてたんですよ りえちゃんのブログにも書かれてますが 年明けからずーっと ひと宮も気持ちは落ちてて

何をやってもからまわり 何をしても満たされない

自分がなにをしたいのか どう頑張ればいいのかわからない

そんな時ってありますでしょう? まさしくそんな時期だったんです二人 (現在進行形かもしれない)

ただ、二人で話してた時は 始終大笑いしてて きっと傍から見たら 落ちてる二人には見えなかったはず 苦笑

いやぁ~めっちゃ笑ったなぁ^^

りえちゃんと話してて 気づいたんですけど ひと宮 自分が思ってる以上に疲れていたみたい

おそらく りえちゃんの「落ちてる」と ひと宮の「落ちてる」は 違う種類で それぞれ落ち込み方も違ってた

そもそも自分自身は 「落ちてる」というよりは 「止まってみる前向き」ってのが わからず もう苦しくていっぱいいっぱいだったのに 前向きに考えるというのは 立ち止まらずに進んでみること という呪縛に囚われ 立ち止まれない状態になっていたようです

会う前にりえちゃんから こんな風に聞かれてたんですね 「ひと宮ちゃんは 愚痴ったら元気になるタイプですか?」

愚痴ったら元気になるかどうか

この言葉を聞いた時 その考え自体が私の中には そもそもない発想だったから目から鱗

【愚痴】って感覚がないから 落ちてる時も笑っちゃうのかもしれない

嫌味を笑いに変えたりはするけれど( ̄▽ ̄) 愚痴るっていう感覚がそもそも どんなものかよくわからなかったから 「会って話した内容が 愚痴なのか愚痴じゃなかったのか教えて」 ってわけわからんことをぶつけて 笑 りえちゃんは 会いに来てくれたわけです☺

結局どうだったんだろう?笑 愚痴ったのかな?笑

笑いまくった記憶しかないや( ̄▽ ̄)

っていうか 我が家に(子供の友達以外の)人を呼ぶの どれだけぶりでしょう? 我が家は人を呼ばない家なので りえちゃんは貴重な一人 笑

パパなんて十数年住んでて パパの友人を家に招き入れたの 片手におさまるだけだしね

ひと宮はおもてなしはできないけれど 来てもらうのは全然ウエルカムなのに この仕事をはじめて

人を招き入れるために 家を綺麗にしているんじゃない

って自分の気持ちに気づいてから より一層自分から 他人を家に招き入れることをしなくなって

そしたら こんな仕事をしてるもんだから 招き入れるハードルも 勝手に自分であげてしまって^^;

何処も対してお見せできる場所もないし と、思っていたのですが

りえちゃんから 「もっとプロとして見せるべき!」 と太鼓判をいただいたので (自分ではわからないものですね)

5年…ぶり…か?の 自宅収納全て見せます会も 企画しようかと思います

収納のアイデアは 自宅を見てもらいながら説明するのが 本当は一番楽でわかりやすいので

って3週間前に 意気込んでたんですけどね^^; なんせ落ち気味続行中なひと宮でしたので

もう少しリラックスしてから (ちょっと最近遊びすぎ!?) 改めて告知したいと思います

片づけ依頼は怖いけど 片づけのプロの自宅は気になる っていう方 片づけ依頼はしたものの そういうひと宮の家はどうなのよ? って気になる方

よろしければ告知をお待ちください^^;