『こんなの貰ってくれる人なんていないですよね?』

リユースを生活の一部に取り入れて 今以上に快適な生活を送って頂きたい!

そんな想いで リユースマスターインストラクターとして 活動しておりますひと宮ですが

よくこんな質問をされます 「こんなものタダでも貰ってくれる人 いないですよね…^^;」

ジャンク品

メンテナンスが必要なモノ

破れ・汚れが酷い物

確かに誰でもゴミは要りません^^;

リユース推進派の リユースマスターですが

オーガナイザーでもありますから

環境の為とかまだ使えるからと 何でもかんでも残して 使って貰える人の元へとは言えません

でも

これだけは言えます!!

自分にとって不要なものが 誰にとっても不要であるとは限らない

先日こんなものを引きとりました

IMG_20170301_211340754.jpg

合皮がボロボロなスツール

「わぁ^^そうそう! ボロボロの椅子が欲しかったのよねぇ~♡」

とは、なかなかなりません^^; このままではひと宮にとっても不要品

思い切ってカットしてみます

IMG_20170301_211339528.jpg

べりっと合皮をはがして

IMG_20170301_211336577.jpg

ひっくり返して脚の部分も外し

IMG_20170301_211338109.jpg

外側を全て分解

IMG_20170301_211335917.jpg

ボロボロ部分の布だけ 貼り替えてしまえば

産まれ変わる事もあります^^

裁縫やDIYが苦手でも 世の中には 好きな人・得意な人がいます

ちなみにこちらのボロボロスツール 実は同じものを2個引きとっていまして

IMG_20170301_211338739.jpg

1個では高さが低すぎて 我が家には不要なものでしたが どっこいしょと腰を低くして座る椅子は 一度座ったらOFFモードになっちゃうので✖

IMG_20170301_211335134.jpg

2個分の高さだと

重い腰がスッとあがる ちょうど良い高さになります^^

IMG_20170301_211333171.jpg

適当に家あった布でイメージをつくり 2個の椅子を1個にしてしまいましょう

IMG_20170301_211249590.jpg

柄布を頂いたのでうまく使いたいけど 柄物が苦手なひと宮なので^^;

柄は椅子の裏に使用 見えないお洒落。物は言い様

IMG_20170301_211250780.jpg

そして仕上げに 頭にかぽっと黒カバーをかぶせたら完成

 子供達もパパも揃って 「きのこの家…?」と言われてしまった外観に変身

IMG_20170301_211247717.jpg

上にかぶせた黒布は これまたリユースで手に入れた

こちらを使用し止めていきます↓ ほんと大好き鋲~♡ めっちゃ便利でそれらしく見える優秀な子!

CAL_EDIT_2017_03_13_23_00_01_523-01.jpeg

こ―んな流れで…

IMG_20170301_211340754.jpg

粗大ごみ行きの予定だった

 ボロボロスツールが

IMG_20170301_211239673.jpg

きのこの家キノコへと変化しました

ひと宮の重い腰を上げやすくするための ちょっと休憩用なハイチェアの予定が

IMG_20170301_211238867.jpg

長女の勉強机用の椅子にと 持って行かれてしまいました^^